和牛・水田信二「ひとこと言うて!」同期のかまいたち・山内健司の告白に動揺 | TV LIFE web

和牛・水田信二「ひとこと言うて!」同期のかまいたち・山内健司の告白に動揺

バラエティ
2020年10月27日

『和牛の町×ごはん』

10月27日(火)放送の『和牛の町×ごはん』(BS日テレ)は、和牛と同期のかまいたちをゲストに迎えて、神田を舞台に「dancyu」植野広生編集長お勧めの「粋な大人の東京ごはん」を巡る。

1軒目は創業80年以上の老舗、神田「金多桜寿司」へ。お寿司はもちろん、おつまみもおいしいと植野編集長太鼓判の店主の技が光る「マグロの刺身」「ブリといちじく」「車海老のにぎり」などが登場。濱家隆一も「日本に生まれてよかった」と絶賛する。

『和牛の町×ごはん』

料理を味わいながら、山内健司が競馬で約1000万円を儲けたという話題に。そのお金で「家、買っちゃった」と山内のまさかの告白に、水田信二は「同期が東京で家買ってる!?ひとこと言うて!」と動揺。さらにその額を濱家が暴露し一同騒然。山内は78歳まで住宅ローンを組んでいるといい、「78歳まで番組に呼んでな」と和牛に頼み、笑いを誘う。

2軒目は神田鍛冶町の路地裏にある「尾張家」に。この時期ピッタリなおでん料理に川西賢志郎も「最上級のおでん!」と粋な大人の味に感動する。ここでは同じく同期の藤崎マーケット・田崎佑一から、グルメな濱家が初めて訪れる店でするある行為に苦情があるとのタレコミが入る。

番組情報

『和牛の町×ごはん』
BS日テレ
2020年10月27日(火)後9・00~10・00

©BS日テレ