藤原紀香に8日間密着!神木隆之介とのトーク後半戦も!『金スマ』11・13放送 | TV LIFE web

藤原紀香に8日間密着!神木隆之介とのトーク後半戦も!『金スマ』11・13放送

バラエティ
2020年11月12日

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』

11月13日(金)放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)は、藤原紀香と神木隆之介をゲストに迎えた2本立てで送る。

10~50代の女性1000人にアンケート&インタビューし、世間からの気になる疑問にゲストがガチで回答する新企画 「女が気になる女」の第1弾ゲストに藤原紀香が登場。藤原は「夫婦で半沢直樹ごっこしてる?」「SNSの画像は修正していない?」「 2度目の結婚にためらいは?」「お手伝いさん任せで家事をしていないのでは?」「Uber Eats頼んでますか?」など、女性たちの素朴な疑問から美容について、さらにはプライベートや再婚に関してといった答えづらい質問にも全て回答していく。

しかし「夫に叱られたことは?」「ジャンクフードは食べますか?」「実は四十肩?老眼?腰痛は?」「結婚後に知った夫の一面は?」など次々飛んでくる疑問にタジタジになる場面も。

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』

そして、「私がいないとこの人ダメだ…」という夫・片岡愛之助とのマル秘エピソードや、愛之助の大好物料理、美容の秘訣も紹介する。

さらに、歌舞伎俳優の妻・片岡紀香としての日々に8日間密着。密着取材で見えたのは、その多忙ぶり。「目標はキャッツアイ!」という彼女の、49歳にして美BODYを保つ秘訣だという毎週通うポールダンスレッスンや、トム・クルーズなどハリウッドセレブご用達の筋トレマシーンを使ったトレーニングの様子を紹介する。

一方、歌舞伎俳優の妻として、華道、茶道、書道、陶芸といった お稽古事もこなし、夫をサポートするためごひいきさんへあいさつ回りをする姿も追う。

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』

そのほか、11月6日の放送で収まり切らなかった神木隆之介と中居正広の2ショットトーク後半戦として、「芸能界の友達王」とも言われる神木の交友関係に迫る。佐藤健、上戸彩、広瀬すず、吉沢亮、志尊淳、Perfume、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、志田未来、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、佐久間大介(Snow Man)など、今をときめく俳優やアーティストたちとの驚きのエピソードが披露されるが、中でも、偶然街で浅野忠信を発見し、喜びのあまり神木が発したという言葉とは。

また、神木とは正反対に、友達が少ないと公言する中居は「スーパーは週2、3回」「誕生日、クリスマスはひとり」 と謎に包まれた私生活を明かし、神木を驚かせる。そこで飛び出した、1階がスーパー、2階が居酒屋という“夢の中居ビル”を2人が語り合う。

番組情報

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ 』
2020年11月13日(金)後8・57~10・00

©TBS