藤あや子が7万円のマイ包丁で驚きの魚料理を披露!『火曜サプライズ』11・17放送 | TV LIFE web

藤あや子が7万円のマイ包丁で驚きの魚料理を披露!『火曜サプライズ』11・17放送

バラエティ
2020年11月17日

『火曜サプライズ』

11月17日(火)放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、藤あや子&丘みどりが驚きの魚料理を披露する。

今回は、演歌界きっての料理上手と言われる藤と丘が、指定食材の秋サバを使って魚料理を作る。家に100本の包丁コレクションを持つ藤は、7万円のマイ包丁をこのために持参。地元秋田の郷土料理からおしゃれな絶品料理が登場する。

『火曜サプライズ』

「良純&一茂&DAIGOの60分1本勝負」の舞台は、源頼朝が戦の勝利を祈願して、平家を倒したことなどから、関東屈指のパワースポットと呼ばれている箱根神社。そこは一茂が21年前に結婚式を行ったゆかりの深い場所でもある。

早速、箱根神社の階段を登ると、21年前の結婚式で司会を務めた宮司さんと再会。当時の懐かしい写真を手渡され、思い出がよみがえった一茂は、お宮参りを達成し「21年間の思いを語ると60分じゃ足りない」と感慨深げにコメント。さらにその勢いのまま娘の結婚式まで予約しようとする。

また、神社近辺で食べられる絶品グルメ「幸せのかしわ餅」や、もち米と御神水でついた「五色もち」も堪能する。

番組情報

『火曜サプライズ』
日本テレビ系
2020年11月17日(火)後7・00~7・56