日テレ系21年元日夜は『ザ!鉄腕!DASH!!』『月曜から夜ふかし』をリレー放送 | TV LIFE web

日テレ系21年元日夜は『ザ!鉄腕!DASH!!』『月曜から夜ふかし』をリレー放送

バラエティ
2020年12月01日

『ザ!鉄腕!DASH!!』

日本テレビ系で、2021年1月1日(金)後6時から『ザ!鉄腕!DASH!!』と『月曜から夜ふかし』の元日SPをリレー放送することが決定した。

1月1日(金)の後6時から放送の『ザ!鉄腕!元日!DASH!!』では、絶滅危惧種ラブカをはじめ、数々の発見が話題となる人気コーナー「DASH海岸」が、テレビ初となるある場所へ。それは、自衛隊と財務省が管理する東京湾入り口の立ち入り禁止エリア。TOKIO・城島茂、桝太一アナが手つかずの自然環境や機密軍事施設が残る立ち入り禁止エリアを陸上と潜水で徹底取材する。

「人脈食堂SP」には、TOKIOの後輩・櫻井翔が登場。『ザ!鉄腕!DASH!!』で出会った日本各地の生産者との人脈、そして櫻井が『嵐にしやがれ』で培った人脈を生かして、自ら連絡を取り食材を発注。“子供から大人まで箸が止まらなくなる”オリジナルメニューだらけのおせち三段重を作る。

『ザ!鉄腕!元日!DASH!!』と『元日から夜ふかし』をつなぐ“リレー走者”の関ジャニ∞・村上信五は、「三陸鉄道 VS DASH自転車チーム リレー対決」に登場。TOKIO、東京五輪出場内定のロードレース選手・新城幸也と共に、東日本大震災の津波被害から力強く復活を果たした三陸鉄道に敬意を表し、電車と併走する海沿いの道を舞台にロードレースに挑戦。アンカーとなる村上は、先輩たちの『DASH』から、自分が出演する『夜ふかし』へ番組同士のバトンをつなぐというもう一つの重責が。村上は勢いよくゴールテープを切って、タイトルコールできるのか?

『月曜から夜ふかし』

そして、後9時から放送の『元日から夜ふかし』は、深夜とは違うお正月バージョンの特設スタジオセットから各地と中継を結ぶ。株主優待券だけで暮らす桐谷広人さんの密着では、年内で期限が切れてしまう優待券を使い切るために自転車で駆け回る様子を紹介。また、ゴミ屋敷となり果てた自宅を、プロを呼んで大掃除する。

キックボクシングの魅力に目覚めて、厳しいトレーニングを続けてきたフェフ姉さんは、初のアマチュア大会に出場。笑いあり涙ありの試合の様子に完全密着する。

さらに、さまざまなことが起きた2020年も全国の○○問題を扱ってきた『月曜から夜ふかし』が、今ならではの問題を取材する。

TOKIO・城島茂 コメント

2021年のTOKIOは、お正月から3時間のスタートダッシュをかけます!
夜ふかしの村上くんとマツコさんに良いバトンを渡せるよう、元日に向けて目下ロケ進行中です。貴重なテレビ初潜入の放送もあります!
御期待ください!

関ジャニ∞・村上信五 コメント

この度は、元日からお騒がせいたします。自宅で過ごす時間が長くなる中、少しでも、何も考えずにお楽しみいただける番組になるよう、稚拙ながら尽力させていただきますので、当日は、冗長なことも多くありますが、どうぞお付き合い下さいませ。

番組情報

『ザ!鉄腕!元日!DASH!!』
日本テレビ系
2021年1月1日(金)後6・00~9・00

『元日から夜ふかし』(タイトル仮)
日本テレビ系
2021年1月1日(金)後9・00~11・00

©NTV