キスマイ二階堂高嗣、人生初の修学旅行に「マジで楽しすぎる!」『伊沢くんと修学旅行』12・12放送 | TV LIFE web

キスマイ二階堂高嗣、人生初の修学旅行に「マジで楽しすぎる!」『伊沢くんと修学旅行』12・12放送

バラエティ
2020年12月01日

『伊沢くんと修学旅行』

12月12日(土)放送の土曜☆ブレイク枠で『伊沢くんと修学旅行』(TBSほか)が放送される。

この番組は、東大卒クイズ王・伊沢拓司が担任の先生に扮して、個性豊かな生徒役のタレントたちと共に“大人の修学旅行”を楽しむバラエティ。

しっかり者の副担任を和牛の川西賢志郎が務め、生徒には、笑いに貪欲なクラスのムードメーカーの二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、担任の「たくし」をライバル視する田中卓志(アンガールズ)、超自由な人気者・中岡創一(ロッチ)、先生に媚を売りまくる真面目クンな水田信二(和牛)、クラスのマドンナ・ゆきぽよ&めるる(生見愛瑠)の6人が集まった。

修学旅行の定番で、紅葉シーズン真っただ中の京都に足を運び、名所の清水寺や伏見稲荷大社を巡りながら、伊沢先生が雑学をふんだんに披露。知られざる京都の新たな魅力や思わぬ見方を発見し、生徒たちも「へぇ!」と驚きの連続。移動中には世代の違う生徒たちによる学生ノリの楽しいトークや、修学旅行のお決まりイベントを展開していく。

早くからジャニーズ事務所に入所したため、修学旅行に行く機会がなかったという二階堂は「人生初の修学旅行!修学旅行、マジで楽しすぎる!」「こんな楽しいロケは初めてでずっとドッキリと思ってた」と大はしゃぎ。ゆきぽよも「伊沢先生、めるるをひいきしすぎてマジうざい(笑)。でも楽しかった」と旅を満喫。また、伊沢先生も、これまでテレビで披露してこなかった衝撃ワザを披露する。

一行が最初に訪れたのは、世界遺産でもある修学旅行の定番スポット「清水寺」。登場から雑学が止まらない伊沢先生と、騒がしい生徒たちとの波乱万丈かつ爆笑必至の一泊二日の修学旅行に注目だ。

番組情報

土曜☆ブレイク『伊沢くんと修学旅行』
TBSほか(※一部地域をのぞく)
2020年12月12日(土)後2・00~2・54

<担任>
伊沢拓司

<副担任>
川西賢志郎(和牛)

<生徒役>(50音順)
田中卓志(アンガールズ)
中岡創一(ロッチ)
二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)
生見愛瑠
水田信二(和牛)
ゆきぽよ

©TBS