V6長野博&Aぇ! group福本大晴が、クイズ王・宇治原史規と直接対決!『水野真紀の魔法のレストラン』

バラエティ
2020年12月15日

『水野真紀の魔法のレストラン』

12月16日(水)放送の『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS)は、「女子300人が選ぶ関西2府4県“映えグルメ”ベスト20」を発表する。

DJ KOOが16位にランクインした「京都四条くをん」の「炙りチーズカレーうどん」をリポート。「調理KOO程を見ていKOO!」とノリノリのDJ KOOだが、リポートの癖が強すぎてスタジオメンバーからは「調理工程が入ってこない」と総ツッコミが入る。

『水野真紀の魔法のレストラン』

続いて、15位にランクインした「カジュアルフレンチ チェルシーなんばパークス店」の「大炎上ハンバーグ」を、関西ジャニーズJr.で中学1年生の角紳太郎&小学5年生の伊藤篤志が調査。「見てビックリ!食べてビックリ!」の映えグルメを、ピュアな子供目線でリポートする。

スタジオでは「ハンバーグを映えさせる最後の仕掛けとは?」というクイズが出題され、V6長野博関西ジャニーズJr.Aぇ! group福本大晴によるジャニーズチームと、ロザンチームが解答。しかし、芸能界のクイズ王・宇治原史規にカンニングの疑いが掛かり、水野真紀から「どうなの?」と問いただされた宇治原は「法務省の皆さん観てください。こうやってえん罪が起こるんです」と訴えて笑いを誘う。

『水野真紀の魔法のレストラン』

そんな宇治原がロケの翌日にプライベートで訪れたという大阪・堀江にある「Hi!Sandwich」の鉄板ホットサンドもランクイン。なぜか自ら「ロザン宇治原です」と名乗ったことを店員に明かされ、相方の菅広文から「名乗る必要ある?」「安くしてもらおうとか!?」とツッコまれた宇治原は、「オンエア終わったら混むやろなと思った」「(スタジオで試食した)皆さんのリアクションをお伝えしたかった」と弁明したが、菅は「もう2度とせんといてください」と突き放して、スタジオは爆笑に包まれた。

料理コーナーは、大阪・西天満のミシュラン一つ星、人気中国料理店「エスサワダ」澤田州平シェフ直伝の家族で楽しめる麻婆豆腐を紹介する。

番組情報

『水野真紀の魔法のレストラン』
MBS
2020年12月16日(水)後7・00~8・00

©MBS