有吉弘行の禁断のプライベートにみちょぱ絶叫「誰か止めて!!」『有吉クイズ』第4弾 | TV LIFE web

有吉弘行の禁断のプライベートにみちょぱ絶叫「誰か止めて!!」『有吉クイズ』第4弾

バラエティ
2021年01月06日

『有吉クイズ』

有吉弘行がクイズの解答者を務める『有吉クイズ』(テレビ朝日系)の第4弾が、1月7日(木)後11時15分から放送される(一部地域を除く)。

今回の解答者は有吉のほか、みちょぱこと池田美優、草薙航基(宮下草薙)、濱家隆一(かまいたち)、初登場の福田麻貴(3時のヒロイン)。タメになる情報や身につく知識は一切なし。一同のプライベートに関するクイズで対決を繰り広げる。

恒例の“有吉のプライベート密着クイズ”は、これまで有吉が尻の脱毛やおでこの脂肪腫切除、ボンテージを着て写真撮影をする姿などを公開し、話題を呼んできた。今回は「これまでとは毛色が違うから…こういう密着で行ってもいいのかな…」とつぶやきながら、レンタカーを運転して東京・上野のとある場所へ向かう。

有吉の目的を理解し始めたみちょぱは「ヤバイって!! 誰か止めて!!」と絶叫し、濱家は「有吉さん、何やってるんですか!?」とがくぜん。全員、口をそろえて「こんな顔見たことない!」と衝撃を受ける。

“3時のヒロイン福田の自宅から私物クイズ”では、福田がアイドル時代の仲間2人と同居する自宅に相方のゆめっちとかなでが潜入。福田を強制退去させ、クイズにするための私物を求めて部屋をあさる。そんな中、あることにショックを受けた草薙が珍しくブチギレし…。

さらに、私物のサングラスやマスクで変装した芸能人の正体を当てる“クイズ!この変装芸能人は誰?”も実施。濱家は「さすがにこの距離やったら分かるんじゃないですか?」と余裕を見せるが、いざ芸能人が目の前に現れると難易度の高さにびっくり。有吉も「こんなに分からないものなの!?」と頭を抱え、“らしくない”凡ミスを犯す。

  1. 1
  2. 2