極楽とんぼ&よゐこが週末極楽旅『めちゃイケ』時代の裏話も

バラエティ
2021年01月13日

『週末極楽旅』

1月13日(水)にスタートする極楽とんぼの新番組『週末極楽旅』(BS日テレ 後9・00~9・54)に極楽とんぼの盟友・よゐこが登場する。

『週末極楽旅』は、山本圭壱が極楽旅コーディネーターとして自らロケハンに行き、旅をコーディネート。多忙を極める加藤浩次と豪華ゲストを自由気ままな週末1泊2日の旅に案内する。

初回となる1月13日(水)はよゐこの有野晋哉、濱口優と山梨県河口湖・山中湖周辺の旅へ。ゴールド免許を持つ山本がドライバー役も担い、加藤とよゐこを乗せて旅の目的地・山梨県へ出発。道中の車内では、ナインティナインの岡村隆史の結婚が話題に。加藤いわく、岡村とお相手は知人のミュージシャンが開いたパーティーで出会ったなど、加藤だからこそ知る事実が明かされる。

『週末極楽旅』

岡村の結婚によって『めちゃ×2イケてるッ!』男子メンバーは、ついに山本以外が既婚者に。「山さん、結婚したくないんですか?」と濱口に問われた山本が「したいっちゃしたいけど、要らないなという気持ちの方が強い」と答えると、加藤が「強がんな!」と一喝。20年来の間柄だからこそのトークで盛り上がる。

昼は、山梨県の名物ほうとう料理店へ。絶品ほうとう料理や山梨のブランド豚“ワイン豚”を使用したすき焼き御膳を舌鼓。続いて、コーディネーター山本が用意したのは、極楽とんぼVSよゐこのゴーカート対決。負けたコンビには罰ゲームが課せられることになり、白熱の戦いに。

『週末極楽旅』

宿は富士山麓にある豪華なグランピングも堪能できる大型コテージ。都会では味わえないぜいたくな空間で絶品郷土料理を堪能しつつ、話題は『めちゃイケ』時代の話に。4年前、山本が『めちゃイケ』に復活した際、ヘラヘラと出てしまったことに本気の説教をメンバーから受けた「ヘラヘラ事件」の真相や、山本の復帰に関して先輩の松本人志や今田耕司をはじめ多くの人が助けてくれたこと、それに対する感謝の思いを加藤が赤裸々に語る。

『週末極楽旅』

よゐこ・濱口優 コメント

とにかく楽しかったです。ずっと笑ってました。
山さんが必死に頑張って加藤さんが理不尽に怒る。変わらずの面白さでした。
山さんは、旅の良さを伝えようとしています。ぶち壊してるのは加藤浩次です。
よゐこは加藤さんに乗っかってるだけです。そこを踏まえてお楽しみください(笑)

よゐこ・有野晋哉 コメント

加藤さんとは大阪のラジオで春まで一緒やったけど、極楽とんぼと2組でがっつり組むって言うのは、初めてやったので、あ、このがっつりって言葉って加藤さんがテレビに持ってきたんですよね。
北海道弁なのかなぁ、しっかりって使い方やと思うんやけど、これを加藤さんの真似する時にみんなが口走って、本番中も使うようになって、でも、この話は本編では一切出てきません。最後までがっつり見てください。
よゐこはまた来年に来ます。それまで続いてますように。

©BS日テレ