キスマイ二階堂高嗣「初めてこんなにドッキリにかかった」珍道中にEXIT&フワちゃん大爆笑

バラエティ
2021年01月23日

EXITとフワちゃんがMCを務める『「見破れ!アクター&リアクター」~全部知っているのは誰だ!?~』(TBSほか 後2・00~2・54)が1月23日(土)に放送される。

この番組は、1人だけが“ドッキリの仕掛け”を全て知っていて、一連のリアクションからその人を見破っていく、“人狼ゲーム”のような探り合いが見どころの疑心暗鬼バラエティ。

EXITとフワちゃんがMCでタッグを組むのは地上波初。テンションMAX&相性ばっちりの3人が“探り合いロケ”をスタジオで見守り、怪しい人物を予想していく。
ロケに出るのは、ドッキリ経験豊富な小峠英二(バイきんぐ)、“Mr.わかりやすい”芸人・あばれる君、朝ドラにも出演したクセ強俳優・坂口涼太郎、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、CanCamモデル・ほのか、モノマネ芸人・丸山礼という何の関係性もなく集められた6人。ほぼ初めましてという状況の中、旅のお代を懸けた“ダマし合いゲーム”が幕を開ける。

『「見破れ!アクター&リアクター」~全部知っているのは誰だ!?~』

熱海の観光地を巡る6人の道中には、突然大声を出す絶叫おじさん、超怪力の店員、足湯の小爆破、巨大タランチュラ、巨大落とし穴など数々のドッキリが待ち受けている。さらに銅像が小峠を襲撃するなど、6人が「全てがドッキリに見える…」と疑心暗鬼になる爆笑ドッキリが次々と襲い掛かる。

ドッキリが発動するたび大騒ぎの6人だが、「あばれる君のリアクションがわざとらしい」「小峠さんは怪しすぎる」など“探り合い”もヒートアップ。そんな様子に「めちゃくちゃ仲悪そうじゃん(笑)」(兼近)とスタジオは大盛り上がり。

『「見破れ!アクター&リアクター」~全部知っているのは誰だ!?~』

そんな中、MC&メンバーを混乱させたのは、どんなドッキリにも反応が薄い坂口。「高みの見物感が出てる」(あばれる君)と一同から怪しまれる坂口だが、巨大落とし穴に落下すると小峠にマジギレする。

一方、「いろんな大人を見てきたからウソは見抜けると思う!」と自信たっぷりに語った二階堂は、なぜかトイレで絶叫する事態に…。また丸山が「熱海であの人はヤバイ」と語るトンデモ芸人の登場にも注目だ。

EXITとフワちゃんは、6人のパニックぶりに終始大爆笑。「あばれる君のリアクションが面白すぎる!」(フワちゃん)、「二階堂君、これが演技だったらすごい!」(りんたろー。)などツッコミながらも、ガチで考察していく。

あばれる君 コメント

ドッキリの向こう側みたいな番組(笑)。全国の少年少女から大人まで楽しめる!
みんな、あばれるに注目してくれ!

小峠英二(バイきんぐ)コメント

数々のドッキリを受けてきましたけど、この番組は本当に新しい!
とにかく新感覚。

坂口涼太郎 コメント

みんなですごく楽しく旅できた!
でも最後に…いまだかつてない体験。

二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)コメント

本当に最高のロケだった! 初めてこんなにドッキリにかかった。
またぜひ挑戦したい!

ほのか コメント

本当に楽しくロケができました!
こんなに笑ったことないくらい笑った。たくさんの人に見ていただきたいです。

丸山礼 コメント

私の先輩のとんでもない人が出てる!
正直熱海であの人はヤバイ。どんな感じになるのか放送が楽しみです。

©TBS