ダルビッシュ有が活躍の裏にあった秘話を語る『林先生の初耳学』

バラエティ
2021年01月23日

『林先生の初耳学』

1月24日(日)放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系 後10・15~11・09)で、「初出しインタビュアー林修」にダルビッシュ有が登場する。

今回は「初出しインタビュアー林修」と新企画「初耳トレンディ」の2本立て。スタジオゲストには、赤ペン瀧川、朝日奈央、上田彩瑛、河北麻友子、澤部佑、田村淳、千原ジュニア、中島健人(Sexy Zone)、ロイ、山田杏奈が登場する。

『林先生の初耳学』

林修先生が今話題の人から初出し情報を引き出す「初出しインタビュアー林修」には、メジャーリーガー・ダルビッシュ有が登場。

2020年、日本人初の最多勝のタイトルを獲得するなど大活躍を見せたダルビッシュ。「変化球」に込める思いや躍進のきっかけとなったある人物からの言葉など、活躍の裏にあった知られざる事実を初告白する。

さらに、ダルビッシュが今でも覚えているという、林先生が数年前に言った“助言”も明らかに。

『林先生の初耳学』

また、誰もが「聞いたことはあるけど詳しくは知らない」というような話題のトレンドを深掘りする新企画「初耳トレンディ」が始動。今回は、東京オリンピックの開催に向けて急増しているという「フリーWi-Fi」を掘り下げる。

無料で誰でも簡単にアクセスできる便利さの半面、驚くべき手口で悪用される事案も増えているという。そこで、フリーWi-Fiについて詳しく知る専門家と共に、都内のフリーWi-Fiの実態を調査。渋谷や虎ノ門など、フリーWi-Fiが特に多いと思われるエリアを調査すると、まさかの事実が判明する。

©MBS