河北麻友子絶賛のプリンをV6長野博が食べずに食レポ!?『水野真紀の魔法のレストラン』

バラエティ
2021年01月26日

『水野真紀の魔法のレストラン』

1月27日(水)放送の『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS 後7・00~8・00)は、恒例の“ライバル視察対決企画”を送る。

今回は、大阪・梅田の商業施設「ルクア大阪」と、京都の老舗百貨店「京都髙島屋」の担当者がお互いにライバル店を敵情視察し、同業者ならではの視点で「悔しい!うちにも欲しい店」ベスト5を激白する。

京都髙島屋の担当者がルクア大阪で「悔しい!」と舌を巻いたのが、淡路島産パスタ専門店の「MIKE」。店内製麺によるモチモチ食感の生パスタもさることながら、ライバルが注目するもうひとつの名物がプリン。その人気の秘密を調査した関西ジャニーズJr.の角紳太郎と、Aぇ! group・福本大晴扮するクエスチョンマンから、スタジオメンバーに「名物プリンの他にはない特徴とは?」というクイズが出題される。

『水野真紀の魔法のレストラン』

ロザン・宇治原史規の不正解を受けて、先日結婚を発表したばかりの河北麻友子が続けざまに答えて正解したが、正式な解答を聞いた河北が驚いた表情を浮かべたため、宇治原から「違う違う、今の正解じゃないよ」とクレームが入るひと幕も。

プリンを試食した河北は「すごく合いますね。おいしい!」と絶賛。その横で、芸能界きっての食通として知られるV6長野博は「卵のうまさがダイレクトに来ますよね」と、食べずに感想を述べ、共演者から「食べなくてもいい領域まで来てるんですね」などと感心する声が上がり、長野は「エア食いだから」と笑いを誘う。

料理コーナーは、ミシュラン二つ星・京都の料亭「萬亀楼」小西シェフ直伝、寒い日が続く今の時期にぴったり「15分でコクたっぷり!簡単焼きおでん」を紹介する。

©MBS