大原優乃と冬のお泊まりキャンプに挑戦!『おぎやはぎのハピキャン』2・17放送

バラエティ
2021年02月15日

2月17日(水)放送の『おぎやはぎのハピキャン』(メ〜テレ)では、プレゼンキャンパーにバイきんぐ・西村、ゲストに大原優乃を迎え、番組初となる1泊に挑戦する。

パイロット版以来2年ぶり2回目の登場となるバイきんぐ・西村がプレゼンするのは、極寒の中で楽しむ「冬のお泊まりキャンプ」。人気キャンプドラマ『ゆるキャン△』に出演の大原優乃をゲストに迎え、番組初となる1泊に挑戦するが、おぎやはぎは過酷な環境の中でも楽しむことができるのか…。

これまで「デイキャンプ」を行ってきたおぎやはぎにとって、キャンプ場での朝食は初めて。西村によれば「キャンプで食べる朝メシの美味さは、旅館で食べる朝メシに匹敵する」という。

今回のメニューは、ご飯・味噌汁・焼き魚に加え、自分たちで釣ったワカサギの天ぷら。派手さはないものの、自分たちで作った朝食に一同は感動を隠せない。今回のキャンプを振り返り、矢作が「朝食を食べられるのがお泊まりの良さ!」と言うほど、その味に大満足だった。

人気キャンプドラマ『ゆるキャン△』に出演の大原は、そのクランクイン前に「キャンプリハ」も行ったという。イスの組み立てやテントのペグ打ちなど、説明を受けず上手にこなす姿に西村やおぎやはぎも驚きの様子。

さらには、「火起こしの際に使えるかも…」と、いつの間にかポケットに松ぼっくり(天然の着火剤と言われている)を忍ばせているなど、ドラマの経験値を存分に発揮する。そんなキャンプ優等生な大原に、ひとり遅れをとっていた小木が嫉妬で厳しく当たる場面も…。

なお、ハピキャン公式YouTubeチャンネル「ハピキャンチャンネル」では、第1話から順に番組本編動画を公開。過去にバイきんぐ・西村が登場したパイロット版「西村流 冬キャンプ」も、そちらで見ることができる。

番組情報

『おぎやはぎのハピキャン』
メ〜テレ
2021年2月17日(水)深0・15〜0・48

出演者:おぎやはぎ
ゲスト:西村瑞樹(バイきんぐ)、大原優乃

WEB

「ハピキャン」公式サイト:https://happycamper.jp/
ハピキャンチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCA68Shqb4fCczxiT6Gk6gvw/featured

この記事の写真