藤原竜也&ウエンツ瑛士が競馬観戦で“リアルカイジ”に『火曜サプライズ』

バラエティ
2021年03月02日

『火曜サプライズ』

3月2日(火)の『火曜サプライズ』(日本テレビ系後7・00~7・56)は、ウエンツ瑛士の親友・藤原竜也、門脇麦とのグルメ企画を放送する。

藤原とのグルメ旅は、藤原が昔住んでいた月島からスタート。藤原行きつけのもんじゃ焼き店を訪れ、ウエンツのイギリス留学エピソードや、普段の仲良しエピソードで盛り上がる中、突如藤原がウエンツに明かしていなかった“LINE誤爆事件”の真相を明かす。

続いて2人は「ウエンツに食べてもらいたかった」と藤原が太鼓判を押す立会川のレストランへと足を運ぶ。絶品料理を頬張り、大満足の2人だが、ここでウエンツが、藤原が過去のロケでスタッフに対してとった驚きの行動を語る。

最後は「ここでひとつ伝説を作る!」と息巻きながらVIP席で競馬観戦。完全自腹で馬券を購入した2人に衝撃の結末が。

そして、冷蔵庫に入っていた食材を使って料理を作る「サプライズ冷蔵庫」には、門脇麦が登場。普段から愛用しているマイ調味料や炙り用のバーナーまで持参し、今が旬の深谷ねぎを使った創作料理を手際よく作っていく門脇は「我ながらすごくうまくできた!」と自画自賛。さらに「ナスは油を吸うために生まれてきた野菜」などの名言も連発する。

『火曜サプライズ』
日本テレビ系
2021年3月2日(火)後7・00~7・56

この記事の写真