ナイナイ矢部、ビートたけし、本木雅弘が放送200回を迎える『人生最高レストラン』に出演

バラエティ
2021年03月06日

『人生最高レストラン』

『人生最高レストラン』(TBS系 毎週土曜 後11・30~深0・00)の放送200回を記念して、3月13日にナインティナインの矢部浩之、3月20日にビートたけし、4月3日に本木雅弘がゲスト出演することが分かった。

3月13日は、放送199回目ということで、番組の99回目に出演した岡村隆史に続いて矢部浩之が登場。MCの加藤浩次と初のガチトークを展開する。

『とぶくすり』『めちゃ×2イケてるッ!』などで25年間共演していたが、プライベートも含めて腰を据えて話すのは、 実は初めてという2人。矢部が東京に進出した頃の思い出や知られざる苦悩を食とともに語り、『めちゃイケ』番組制作の裏側や、当時抱いていたお互いの印象など、マル秘トークも飛び出す。

記念すべき放送200回となる3月20日には、ビートたけしが登場。少年時代の話から お笑いの世界へ飛び込むことになったきっかけ、漫才ブーム、『オレたちひょうきん族』や『風雲!たけし城』など、今では想像できない当時のハチャメチャ秘話などが飛び出す。さらに、加藤との仰天エピソードも。

4月3日は 、超人気アイドル時代を経て現在は実力派の俳優として活躍している本木雅弘が登場。しかし、収録開始から本木に異変が…。自分のことを話すのが大の苦手と汗をかきながら、トークはあらゆる方向へ。すると“こじらせ男 ”の素顔があらわになり、本木の真のキャラクター全開でトークする展開に。

さらには、妻・内田也哉子との結婚秘話や、義母・樹木希林さん、義父・内田裕也さんとの超貴重な話も飛び出す。

『人生最高レストラン』
TBS系
毎週土曜 後11・30~深0・00

この記事の写真

©TBS