Snow Man目黒蓮、転生コントで“ブサイク青年”を熱演「新鮮で楽しかった」

バラエティ
2021年03月17日

『Do8(ドエイト)』

Snow Manの目黒蓮が3月22日(月)に放送される『Do8(ドエイト)』(フジテレビ系 後11時30分~深0時10分)に初出演し、本気のドラマコントに挑む。

この番組は、3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身、久間田琳加がコントを中心に、トーク、ドキュメントVTR、体を張ったゲームなど繰り広げるバラエティ。これまで3回にわたってフジテレビの深夜枠で放送され、今回初めて後11時台に進出し、全国放送される。

目黒が登場するのは、「転生したら美人だった件」というコント。3時のヒロイン・かなで演じるさえない女子は、ひょんなことから誰もがうらやむ姿に。かなでが絶対に無理だと思った会社に採用されたり、知らない男性から声をかけられたりする一方で、今までちやほやされていた女子が一転、自分に自信を失っていた。

すっかり世界が変わっていることに気付いたかなでは、イケメンの清掃員(目黒)を発見。彼はこの世界では“ブサイク”なので、下を向いて掃除をしている。かなでは「今の自分なら…」と思い切って彼に声をかけてみる。

コントとはいえトレンディードラマさながらの撮影現場となり、何度もテイクを繰り返し予定時間がオーバーするほど演技も白熱。最初はイケメンを演じていた目黒は、さすがアイドルという余裕の表情だったが、逆転した世界では「僕ブサイクですよ!」と衝撃のセリフを発し、ダサさをさく裂させる。

収録を終えた目黒は、『Do8』メンバーを前に「なかなかコントの経験がなかったので、新鮮で楽しかったです」とコメント。メンバーから、途中“イケメン”役の都築拓紀(四千頭身)を見て、目黒が吹き出していたとツッコまれると「都築さんが立っているだけで面白かったです(笑)」と振り返った。また「踏み込んだシーンも多く、台本に書いていないことまで…」と笑うと、相手役のかなでは「かっこよすぎて目を見られなかったです」と赤面した。

『Do8(ドエイト)』
フジテレビ系
2021年3月22日(月)後11時30分~深0時10分

<出演者>
3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身、久間田琳加

<ゲスト>
目黒蓮(Snow Man)

©フジテレビ