かまいたち・濱家隆一が『ZIP!』新水曜パーソナリティーに就任「“おもろ爽やか”を確立したい」

バラエティ
2021年03月23日

かまいたち・濱家隆一

かまいたちの濱家隆一が、日本テレビ系の朝の情報番組『ZIP!』(毎週(月)~(金)前5・50~8・00)の新水曜パーソナリティーに就任することが決定した。

『ZIP!』は2021年4月で番組開始から丸10年。新総合司会に水卜麻美アナウンサーが就任し、セットやロゴも一新する。新水曜パーソナリティーに就任した濱家は、かまいたちとして『キングオブコント2017』で優勝し、翌年東京に進出。現在は多くのレギュラー番組を抱え、テレビ、ラジオ、CMと引っ張りだこの人気芸人。プライベートでは一児の父であり、自身のYouTubeでは得意な料理を披露し、家庭的な一面も話題になっている。

新しい『ZIP!』は3月29日(月)からスタート。各曜日のパーソナリティーには、月曜・風間俊介、火曜・山下健二郎は変わらず、水曜に濱家が就任。これまで金曜パーソナリティーだった吉田沙保里は新木曜パーソナリティーを担当し、金曜パーソナリティーは月替わりとなる。濱家は3月31日(水)の放送から出演する。

かまいたち・濱家隆一 コメント

◆オファーを受けた時の気持ちは?

最初は「ホンマかなぁ」と、うれしさよりも驚きの方が大きくて、半信半疑でした。(『ZIP!』初仕事を終えて)今日で確信しました! 確定ですね! 他の芸人から「アイツ、情報番組の分野でも声かけてもらったんだ!」という、ちょっと鼻高いところがあるので、“おもろ爽やか”という新しいジャンルを確立していきたいと思います。そして、ファッション、美容にも気を使っていきたいと思います!(笑)

◆『ZIP!』出演者と挑戦したいことは?

(水卜麻美アナ、他曜日パーソナリティーとは)『ZIP!』でしかなかなかご一緒することのないメンバーだと思うので、みんなでロケに行ってみたいですね! 年齢もとても近いので、仲良くなりたいです!

◆意気込みは?

朝の情報番組を担当させてもらうのが初めてなので、最初は番組になじもうと必死だと思うんですけと、新しいことに挑戦しているのを見守っていただければと思います。せっかく、芸人で起用していただいているので、朝から腹を抱えて笑うことはなかなかできないと思うんですけど、“クスッと笑って”良い一日を迎えられるような朝にできればと思います!

日本テレビ 情報・制作局プロデューサー 長田宙 コメント

濱家さんは、とにかく「愛が深い」方という印象を受けました。
笑いを愛し、キングオブコントの頂点にも立ちました。
料理を愛し、今や周囲からプロ級の腕前と称えられるほど。
手品を愛し、テレビで披露出来るほどの技術を身につけられています。
相方の山内さんへの愛は深すぎて、その偏愛ぷりは今やテレビでネタにされるほど。
これと決めたものにはとことん愛を捧げ、極めていく。そんな濱家さんが『ZIP!』に愛を注ぎ、『ZIP!』のパーソナリティーを極めたらどんな姿を見せてくれるのか。1年後の濱家さんを想像するだけでワクワクしています!

『ZIP!』
日本テレビ系
毎週月曜~金曜 前5・50~8・00