田中圭「しゃべらない時の土屋太鳳は超強い」映画「ヒノマルソウル」チームが『オトラクション』に参戦

バラエティ
2021年05月03日

『オトラクション』

5月4日(火・祝)放送の『オトラクション』(TBS系 後7・00~8・00)に、田中圭土屋太鳳眞栄田郷敦小坂菜緒日向坂46)の映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」チームが来園する。

出演作の役名名義で歌手活動の経験もある田中や、現役アイドルの小坂を擁し、音感やリズム感の期待度は高いヒノマルソウルチーム。そんな強敵を迎え撃つ西川貴教霜降り明星の『オトラクション』チームには、秋山竜次ロバート)、アンミカ生見愛瑠、ロイが参戦する。

田中と小坂は、曲の途中で無音状態になるカラオケで自分の感覚でリズムを刻み、最後のフレーズを正しいタイミングで歌えるかを競う「ピッタシンガー」に挑戦。「負けられないんですよ!」とステージに上がった田中。歌唱後、自信があるか問われると「あったりめーだ!」と胸を張るが、意外な結果が待ち受ける。

オノマトペカーに乗り込み、写真で出されるお題の擬音語・擬態語をリズムに合わせて言い当てていく「オノマトペサーキット」には、田中、土屋、眞栄田が挑戦。3人の中の誰かが失敗し、罰として爆風の洗礼を受ける。

人気曲のリズムに合わせて、アナログ時計型に配置された12個の太鼓をタッチしていく「リズミンタッチ」には土屋が参戦。「勝ちに行きたい」と意気込んでDA PUMPの「U.S.A.」に挑む。

挑戦前、集中するため精神統一する土屋を、田中が「しゃべらない時の土屋太鳳は超強いから」とあおるが、土屋は体育大学出身の身体能力を生かして、テンポの速いダンスナンバーを攻略できるのか。

『オトラクション』
TBS系
2021年5月4日(火・祝)後7・00~8・00

この記事の写真

©TBS