バカリズム絶賛、たけだバーベキュー&天津木村がキャンピングカーで春の房総半島巡り

バラエティ
2021年05月05日

『バカリズムの大人のたしなみズム』

5月6日(木)放送の『バカリズムの大人のたしなみズム』(BS日テレ 後9・00~9・54)は、「キャンピングカーのたしなみ 第2弾」を放送する。

テント設営など不要なため、キャンプ初心者にも大人気のキャンピングカー。その魅力を芸能界随一のアウトドア通であるたけだバーベキューが掘り下げる。

まずは今どきのキャンピングカー事情を人気モデルとともに紹介。そして、キャンプ芸人と目指す天津木村と共に、春の房総半島を舞台に“頑張らないキャンプの旅”を提案する。

目的地であるキャンプ場へ向かう途中、絶景食堂で海の幸を堪能したほか、漁港に立ち寄ってキャンプ料理の食材を調達するなど、行き当たりばったりで旅を楽しむ2人に、バカリズムは「ぜいたく! めっちゃイイですね」と。

キャンプ場へ到着したたけだバーベキューと天津木村は、テント設営が不要なキャンピングカー旅ということで、まずは余った時間で豆からひくこだわりのコーヒーを堪能する。
そして、現地調達した海鮮食材で夕飯作りがスタート。鯛のカルパッチョ、あさり入り和風カルボナーラ、鯛のあら汁など豪華キャンプ飯が登場する。

さらに、お酒を片手にたき火を囲んで語り合う2人。そこでは天津木村の人生を変えた恩人・ヒロミとの感動秘話が明かされる。岩手県への移住を後押ししたヒロミとの言葉とは。

そして、最後は天津木村渾身のキャンピングカー詩吟を披露。VTRを見終わったバカリズムは「いやぁ、楽しそうでしたね。最高ですね!」とキャンピングカーの旅を絶賛する。

『バカリズムの大人のたしなみズム』
BS日テレ
2021年5月6日(木)後9・00~9・54

この記事の写真

©BS日テレ