アレックス・ラミレス一家に密着 妻への壮大なサプライズも決行『人生が変わる1分間深イイ話』

バラエティ
2021年05月10日

『人生が変わる1分間の深イイ話』

5月10日(月)放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系 後9・00~9・54)は、元プロ野球選手のアレックス・ラミレス一家に密着する。

今回のテーマは「国際結婚した人は本当に幸せなのか?」。生後ダウン症候群と診断された長男の剣侍(けんじ)君、二男ジュリ君、一家のプリンセス・長女リアちゃんの元気すぎる3人の子育てに追われる新米主夫ラミレスの奮闘ぶりに密着。さらに、結婚から6年になる妻・美保さんへの壮大なサプライズ企画も決行。構想期間1か月の結婚記念日サプライズはうまくいくのか。

また、人の家を見るのが三度の飯より好きな羽鳥慎一が、住人のいない間に家を物色する企画「家見るハトリ」も。今回は、グッドデザイン賞などの受賞歴がある一級建築士の自宅へ。弟分の辻岡義堂アナと共に、部屋の隅々まで見て回り、最後に物件の価格を当てる。

東京都町田市にある一級建築士の自宅は、広々とした土地全てに建物を建てず、南側に広い庭を作ることで全体的に光が入ってくる構造に。さらに、天井が特徴的なリビングダイニングキッチンや可動式階段など、あらゆるところに工夫が満載。羽鳥の大好物「コンセント」も至る所に備え付けられているが、果たして物件はいくらなのか。

『人生が変わる1分間の深イイ話』
日本テレビ系
2021年5月10日(月)後9・00~9・54

この記事の写真