出川哲朗が意外な才能を発揮!? デヴィ夫人、濱口優、狩野英孝、生見愛瑠と『オトラクション』に参戦

バラエティ
2021年05月10日

『オトラクション』

5月11日(火)放送の『オトラクション』(TBS系 後7・00~8・00)に、出川哲朗率いる“てっちゃんとゆかいな仲間たち”チームが来園する。

出川チームのメンバーはデヴィ・スカルノ、よゐこ・濱口優、狩野英孝、“めるる”こと生見愛瑠。対するオトラクションチームには、MCの西川貴教、霜降り明星に加えて3時のヒロインとロイが参戦。2チームが音を聞くだけでもおいしい豪華“音グルメ”を懸けて、3つのステージで競い合う。

曲の途中で無音状態になるカラオケで、自分の感覚でリズムを刻み、最後のフレーズを正しいタイミングで歌えるか競う「ピッタシンガー」は、今回からより緊張感があふれる新ルールに。各チームの代表者が並んで挑戦し、どちらが正しいタイミングとの誤差が少ないかを競い、2ポイント先取したチームの勝利となる。

学生時代は吹奏楽部に所属し、全国大会で金賞を獲った経験がある3時のヒロイン・ゆめっちと出川が対戦。出川は「昨年紅白の舞台に立った俺が、音感で負けるわけない!」と自信満々。そんなビッグマウスを誰もが甘く見ている中、出川が意外な才能を発揮する。。

さらに、これまで「ピッタシンガー」で数々の好記録を残してきたキング西川が大苦戦。その姿にデヴィ夫人が痛烈なひと言を浴びせる。

バラバラにされた人気曲を魔法の指揮棒を使って正しい順番に戻す「メロディシャッフリン」では、オトラクションチームから3時のヒロイン・かなでが挑戦。クラシックバレエを10年間習っていたかなでは、音感に自信を見せる。

対するゲストチームからはデヴィ夫人が挑戦。やり方が難しいとのことで、チームメイトのめるるがサポートに回ることに。慣れない音ゲーに奮闘するデヴィ夫人だったが、最後に全員がズッコケるまさかの行動に出る。

なお、番組放送中には視聴者もLINEの番組公式アカウントから「メロディシャッフリン」に挑戦できる。

『オトラクション』
TBS系
2021年5月11日(火)後7・00~8・00

この記事の写真

©TBS