SixTONES田中樹が『ワールド極限ミステリー』に初出演&コーナーMCに挑戦

バラエティ
2021年05月12日

『ワールド極限ミステリー』

SixTONES田中樹が、5月12日(水)放送の『ワールド極限ミステリー』(TBSほか 後8・00~9・57)に初出演し、「まさかの極限!空港ミステリー」のコーナー進行を務める。

この番組は世界中で実際に起こった衝撃的&不可思議な事件にまつわるミステリーを再現VTRにし、スタジオゲストと共にその謎を推理していくバラエティ。MCは恵俊彰と高島彩。さらにスタジオゲストとして、田中樹(SixTONES)、四千頭身、DAIGO、藤田ニコル、鷲見玲奈、鈴木絢音(乃木坂46)が登場する。

番組では、「タイタニック号」沈没110年目の真実に迫る第3弾を放送。これまでさまざまな角度からタイタニック号沈没のミステリーに迫ってきたが、今回はタイタニック号に乗船していた「楽団員」に注目する。

楽団員たちは、なぜ船が沈みゆく中、最後まで演奏を続けたのか。そこには映画では描かれなかった感動的な物語があった。乗船していた乗務員、乗客、さまざまな人々に何が起こったのか。「タイタニック号」の衝撃の事実に、ゲストの鈴木や鷲見は大号泣する。

また「まさかの極限!空港ミステリー」のコーナーでは、番組初登場となるSixTONESの田中がMCに挑戦。ゆくゆくはバラエティ番組でMCを務めたいと意気込む田中の進行ぶりに注目だ。

さらに、第2弾となる「羽田空港のミステリー」を四千頭身が調査。一般公開されていない施設“ANA Blue Base”に潜入し、さまざまな超貴重体験をするほか、テレビ初登場の特殊車両の秘密兵器を紹介する。

『ワールド極限ミステリー』
TBSほか
2021年5月12日(水)後8・00~9・57

この記事の写真

©TBS