A.B.C-Z塚田僚一&橋本良亮、SixTONESジェシーらが“水上サバイバル”に挑戦『オチルナ!』第2弾

バラエティ
2021年05月06日

『オチルナ!』

『超水上サバイバル オチルナ!』(フジテレビ系)の第2弾が、5月16日(日)後8時から放送される。

この番組は、昨年11月に放送された『逃走中』スタッフによる新たなゲームバラエティの第2弾。プレーヤーが水上に設置されたさまざまな仕掛けが待ち受ける「要塞」を攻略し、賞金獲得を目指す。水に落ちたらアウトというシンプルなルールだが、強敵「ソルジャー」が行く手を阻む。仕掛けが前回よりも進化し、新たな要素も加わって難易度が上がったゲームをクリアして賞金100万円を手にする者は現れるのか。

ゲームに挑戦するのは、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、青木愛、泉ひかり、A.B.C-Zの塚田僚一と橋本良亮、狩野舞子、工藤阿須加、小林よしひさ、ジェシー(SixTONES)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、田中理恵、トム・ブラウン(布川ひろき、みちお)、那須川天心、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)、ねお、HIKAKIN、日向坂46の加藤史帆と丹生明里、藤光謙司、横川尚隆、RENA、ワタリ119。そして「プレーヤーリーダー」をオードリー・春日俊彰、「司令官」を若林正恭が務める。

若林正恭(オードリー)コメント

◆収録を終えて

今回はガチのアスリートの皆さんの挑戦を数多く見られて、興奮しました。それに負けないタレントさん方の勝負強さにも驚きました。

◆パワーアップした巨大セットの印象

巨大テーマパークのようで驚きました。

◆視聴者へのメッセージ

挑戦する皆さんの普段では見られない顔が見られると思います。挑戦者の姿に胸が熱くなると思いますので、ぜひご覧ください。

春日俊彰(オードリー)コメント

◆『超水上サバイバル オチルナ!』に二度目の挑戦をして

初回よりも難易度が上がっており、攻略しがいがあって久しぶりに本気を出しました。

◆見どころを教えてください

前回以上に豪華な挑戦者と、それをまとめる春日のリーダーシップ。

◆視聴者へのメッセージ

この世の全てをそこに置いてきた。必ず見なさい。

加藤史帆(日向坂46)コメント

◆『超水上サバイバル オチルナ!』に初挑戦した感想

とても楽しかったです! 水上サバイバルは初めてで、ドキドキワクワクしました。セットがテーマパークみたいですごかったです!

◆見どころを教えてください

見どころは私のスピード感です! 身長が小さめなのでちょこちょこ走って頑張りました! あとはセットの豪華さです! 本当にテーマパークみたいでした。あと、トム・ブラウンの布川さんの髪の毛がすごくきれいです!

◆視聴者へのメッセージ

見ていてもドキドキワクワクする内容となっております! 個人的にはかなり爆笑して面白いこともたくさんあったので、楽しんで見てもらえると思います! 応援しながらみていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします!

丹生明里(日向坂46)コメント

◆『超水上サバイバル オチルナ!』に初挑戦した感想

アスレチック系は昔から憧れていました。人生で一度も挑戦したことがなかったため、ものすごく不安と緊張がありましたが、とても楽しかったです!!!! 意外と丸太につかまることも得意なのかな? と新たな自分の一面を知ることができました!

◆見どころを教えてください

出演者の皆さんが一生懸命、水にオチないように頑張る姿が何よりも必見です! 自分がやりたいと思ってすぐに作れるようなものではないので、みんなのやりたい! という夢が詰まっている番組だと思います!

◆視聴者へのメッセージ

日向坂46を代表して初めて『オチルナ!』に加藤史帆さんと一緒に挑戦させていただきました!子供の頃からアスレチックに憧れていたのでとても楽しくて仕方がなかったです! ありがとうございます。『オチルナ!』を見て、ぜひぜひ、夏の気分を味わっていただきたいです!

那須川天心 コメント

◆『超水上サバイバル オチルナ!』に初挑戦した感想

緊張感があって、すごく楽しかったです!

◆見どころを教えてください

格闘家ならではの集中力とスピードを見ていただければと思います! 1stステージでのソルジャーが接近してくる緊張感がドキドキして楽しいと思います!

◆視聴者へのメッセージ

皆さんの期待に応えられる姿を魅せられているかと思います! 応援よろしくお願いします!

工藤阿須加 コメント

◆『超水上サバイバル オチルナ!』に初挑戦した感想

落ちてはいけない緊張感がとにかく楽しかったです。前回のオンエアを見させていただいた時よりも一つ一つのステージの難易度が上がっていたので、チャレンジできてうれしかったです。

◆見どころを教えてください

前回よりも難易度が上がっているステージと、出演者の皆さんのチャレンジしている姿がすてきでした。

◆視聴者へのメッセージ

各ステージに真剣に、そして楽しくチャレンジしている出演者の方たちの表情がすてきです。ドキドキ、ハラハラしながら最後まで見ていただけると思います。

チーフプロデューサー・情野誠人(フジテレビ第二制作部)コメント

前回ご好評をいただき、おかげさまで第2弾の放送が決まりました。今回はさらにバージョンアップをしております。特に多くの挑戦者を苦しめた“恐怖のソルジャー”が追いかけてくるだけではなく、ステージごとに“挑戦者がしがみついた柱を揺らす”“逃げ惑う挑戦者にビッグボールを投下する”など、ますます“恐怖の存在”になっています。超巨大要塞もスケールアップ。世界と戦ってきたアスリートたちも大苦戦します。人気者たちの普段は見せない必死な表情…そして水に落ちてしまった無念の表情…ぜひご一緒に熱くなってください。

日バラ8『超水上サバイバル オチルナ!』
フジテレビ系
2021年5月16日(日)後8時~9時54分

<司令官>
若林正恭(オードリー)

<プレーヤーリーダー>
春日俊彰(オードリー)

<プレーヤー>
アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、青木愛、泉ひかり、加藤史帆(日向坂46)、狩野舞子、工藤阿須加、小林よしひさ、ジェシー(SixTONES)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、田中理恵、塚田僚一(A.B.C-Z)、トム・ブラウン(布川ひろき、みちお)、那須川天心、丹生明里(日向坂46)、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)、ねお、橋本良亮(A.B.C-Z)、HIKAKIN、藤光謙司、横川尚隆、RENA、ワタリ119(五十音順)

この記事の写真

©フジテレビ