A.B.C-Z河合郁人がコント×クイズ『変幻自在 スクイーズ』に参戦「事務所の先輩に扮することができて本望」

バラエティ
2021年05月15日

『変幻自在 スクイーズ!』

A.B.C-Zの河合郁人が5月16日(日)放送の『変幻自在 スクイーズ!』(日本テレビ 後0・45~2・30)の第2弾に出演する。

『変幻自在 スクイーズ!』は、知識は一切必要なし、身近なことに関するクイズを旬なコント設定で送る“コント×クイズ”の新型バラエティ。第2弾となる今回は、前回も出演した霜降り明星、バイきんぐ・小峠英二、生見愛瑠に加え、チョコレートプラネット、ハリセンボン・近藤春菜、河合郁人が参戦する。

第1弾で好評だった、戦隊ヒーローに扮し身近なモノやマークの色を当てるクイズ「色当て戦隊!イロアテンジャー」や剣士設定の二択クイズ「二択の刃」を大幅パワーアップ。

新企画「拝啓、うろ覚え名前様」は、大物芸能人の大部屋楽屋という設定で、8人がモノマネの扮装で登場。マネージャーに言われ、お世話になった有名人に“ごあいさつの手紙を書く”という設定で、間違えずに宛名を書けるかに挑戦する。

「名言ハイスクール」は、偉業を成し遂げた偉人たちが集まる高校が舞台。後世の人々にもっともっと尊敬させるため「うまい事言った名言」を学ぶ。

霜降り明星・せいや コメント

『変幻自在 スクイーズ!』は2回目ですが、見たことのないクイズをみんなで、仮装しながらやるので画力もあって、とにかく楽しい番組です。前回よりメンバーも増え、楽しくできました。見たことないゲームというのが“スクイーズ”の強みだと思います。どんどん最先端のゲームを作ってレギュラー化して欲しいです。色とりどりのキャラクターたちがたくさんが出ます。お子さんと親御さんでお昼にゲラゲラ笑えるようになっていますので、ぜひ家族でご覧いただけたらと思います。

霜降り明星・粗品 コメント

今回、放送時間が拡大されましたが、前回より収録があっという間に感じました。「拝啓、うろ覚え名前様」では、「この人の漢字の表記はどうだったかな?」とあらためて考えさられる、いい問題ばかりでした。視聴者の人も楽しめると思います。いろんなキャラクターに扮してクイズに挑戦しています。コントチックになっていますのでそのあたりも楽しんでいただけたらと思います。

A.B.C-Z・河合郁人 コメント

初めて『変幻自在 スクイーズ!』に参加しましたが、さまざまなキャラクターのコスプレをして、オリジナルのクイズに答えていく中で、コントっぽいやりとりもあり、とても面白かったです!
個人的には、戦隊ヒーローに扮して、身近なモノの色を当てる、「イロアテンジャー」が好きですね!「拝啓、うろ覚え名前様」では、ちょっと苦戦しました。いやー、もっと勉強しないと…。でも、事務所の先輩に扮する事ができて、本望でした!
『変幻自在 スクイーズ!』は、まるで「テーマパークに遊びに来た!」っていう気分が味わえるすごく楽しめる番組だと思います!

『変幻自在 スクイーズ!』
日本テレビ
2021年5月16日(日)後0・45~2・30

この記事の写真