内田篤人が考えたキックターゲットに一流選手軍が挑戦 春日&フワちゃんのエアロビ企画に新展開『炎の体育会TVSP』

バラエティ
2021年05月28日

『炎の体育会TVSP』

サッカー元日本代表の内田篤人が、5月29日(土)放送の『炎の体育会TVSP』(TBS系 後7・00~9・00)の新企画「レジェンドアスリートからの挑戦状」に登場する。

今年3月、20枚の的をボールを蹴って射抜く難関サッカーチャレンジ企画「キッキング~蹴王~」で、初のパーフェクトを達成した内田。チャレンジ後、内田は「次は僕が考えたい!会議にぜひ呼んでください」と熱く話していた。

これを真に受けたスタッフが「新企画」を正式にリクエストしたところ快諾。内田が本気で考える新たなキックターゲットが作られることになった。

それから2か月、TBSを訪れ仕上がり具合を自らチェックした内田は「TBSの美術さんはすごい! 思っていた通りに作ってくれた! これは挑戦する選手にプレッシャーかかって面白くなるはず(笑)」と完全にプロデューサー目線で話し、仕上がりに満足した様子。

そして、完成した内田オリジナル超難関チャレンジ「レジェンドアスリートからの挑戦状」に一流サッカー選手軍が本気で挑戦。選手たちは「篤人が考えただけあって絶妙にいやらしくて難しい! でも一発でクリアしたい!」などと意気込む。

さらに、今年3月のエアロビクス全国大会で見事3位に輝いた春日俊彰(オードリー)&フワちゃんペアに、驚きの超重大サプライズ報告が。フワちゃんは「ヤバい! 1ミリも思ってなかった展開」と焦り、春日からは「お賃金次第ですかね」と意味深な発言が飛び出す。

『炎の体育会TVSP』
TBS系
2021年5月29日(土)後7・00~9・00

この記事の写真

©TBS