内田篤人が『炎の体育会TV』で超難関サッカー企画に挑戦 ROLAND「マジで勝てるところがない」

バラエティ
2021年03月03日

『炎の体育会TVSP』

3月6日(土)の『炎の体育会TVSP』(TBS系 後7・00~9・00)は、「キッキング~蹴王~」と「マスク・ド・ピッチャー」の2つの企画が放送される。

20枚の的をボールを蹴って射抜く難関サッカーチャレンジ企画「キッキング~蹴王~」には、現役Jリーガー、元日本代表の内田篤人をはじめ、キッズ、学生、プロ選手が参戦。番組初出演となる“現代ホスト界の帝王”ROLANDが、名門・帝京高校サッカー部出身の経歴を生かし、この企画に挑むプロ選手たちを紹介する。

ROLANDは、今最も推している現役Jリーガーについて「彼のドリブルとセンタリングの精度は世界トップレベル! ある部分では久保建英よりも上だと思う」と称賛する。

さらに、内田についても「ドイツでプレーしていた内田篤人さんが本当にすごすぎた! 顔もカッコいいし、マジで自分が勝てるところがないです」と絶賛。内田はROLANDの賛辞に照れながらも「これは面白いゲーム! ぜひ本田圭佑にも挑戦してほしい」と、カメラ目線で本田選手に出演をオファー。その前に自分が結果を出すと意気込む。

これまで「キッキング」には、小野伸二選手(コンサドーレ札幌)や、中村俊輔選手(横浜FC)など世界に通ずる選手たちが挑戦してきたが、まだパーフェクト達成者は出ていない。しかし今回、初のパーフェクト達成者が誕生する。

マスクを被ったトップアスリートと対戦するマスク企画では、野球対決を。最高年俸約3億円で昨年まで現役のプロ野球選手として活躍した「マスク・ド・ピッチャー」に、芸能界最強バッター軍の人気イケメン俳優・間宮祥太朗&上地雄輔&たかぎし(ティモンディ・高岸宏行)の3人が1打席ずつの真剣勝負を挑む。

以前、番組で衝撃の投球を見せた間宮は、打者として参加し「絶対ヒット打ちます!」と意気込む。そして、野球企画常連の上地は「今まで全部ヒットを打っているので今回も打ちます!」と自信を見せる。たかぎしも「やればできる!」と、いつものメッセージで3人の意気込みは十分。

一方のマスクマンは「全部ストレートで投げてやるよ!」と挑発。果たして芸能界最強バッター軍はクリーンヒットを打って勝利を飾ることができるのか。

この記事の写真

©TBS