後藤楽々が『ズムサタ』6月のお天気キャスターに決定「楽しい土曜日の朝を届けられるように頑張ります」

バラエティ
2021年05月29日
後藤楽々
後藤楽々

後藤楽々が『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系 毎週(土)前5・30~8・00ほか)の6月のお天気キャスターに決定。6月5日(土)の放送から登場する。

この春からスタートした“月間お天気キャスター”は、4月は人気声優・斉藤朱夏、5月はモデル・タレントの井手上漠が担当。続く6月は、元SKE48で、現在は“バイリンガル現役大学生フリーアナウンサー”として活動する後藤楽々に決定した。

後藤は、2019年9月にSKE48を卒業後、大学進学とともに名古屋から上京し、フリーアナウンサーの道へ。幼少期から触れてきた英語は堪能で英検1級を持ち、小学2年生から始めたゴルフのベストスコアは85とスポーツウーマンの顔も。現在は青山学院大学で学業に励みながら、朝の情報番組『ZIP!』のリポーターも務めている。

後藤が挑戦するのは、元SKE48で鍛えたキレッキレのダンスとともに天気予報を届ける「ダンシング天気予報」。その他、ズムサタいち押し企画など、朝からワクワクして前向きになれる企画を放送する。

後藤楽々 コメント

◆『ズームイン!!サタデー』のお天気キャスターに決まった感想は?

朝の番組のお天気を担当する事は長年の夢だったので本当に本当に本当にうれしかったです! すぐさま家族に報告しました!(笑)

◆意気込みは?

お天気をお伝えするのも、生放送も初めてなので不安もありますが、楽々と言う名前の通り、自分も楽しみながら、見てくださっている全ての方に楽しい土曜日の朝を届けられるように頑張ります!

◆視聴者へのメッセージをお願いします

ららちゃんに送り出してもらうと1日を楽しく過ごせそうと思ってもらえる人になるのが目標です! 皆さんの土曜日の朝を少しでも明るく楽しくできるように頑張ります!

『ズームイン!!サタデー』
日本テレビ系
毎週土曜 前5・30~8・00ほか