極楽とんぼ&田村亮&橋本マナミが東京湾で五目釣りに挑戦 初心者・加藤浩次も大興奮『週末極楽旅』

バラエティ
2021年06月01日

『週末極楽旅』

6月2日(水)放送の『週末極楽旅』(BS日テレ 後9・00~9・54)は、ロンドンブーツ1号2号・田村亮、橋本マナミを迎えて「特別編 ソロ海釣り」を放送する。

今回は特別編として新たな趣味を提案する新企画がスタート。テーマは、女性客も急上昇中の「ソロ海釣り」。海釣りや渓流釣りの経験はあるものの、まだ釣りにハマり切れていないという橋本と、あまりポジティブなイメージはないという加藤浩次。そんな消極的な2人と、やる気満々の週末極楽旅コーディネーターの山本圭壱と現在配信系も含め3番組もの釣り番組を持つ釣り好き芸人の田村が、初心者でも楽しめる五目釣りに挑戦する。

4人はまず、釣り道具店で1人3万円の予算で亮のアドバイスを元に道具を購入。その後、一行は東京湾へ。晴天の中、好調なスタートに一同大盛り上がり。最後には初心者の加藤が奇跡も見せる。釣った魚は会員制レストランで調理してもらうことに。イタリアのミシュラン2つ星レストランで副料理長を務めたシェフが作る絶品料理を堪能する。

釣りスポットへ向かう船上では、橋本のプライベートの話題に。加藤が「旦那さんはクルーザーとか持ってないの?」と尋ねると「持ってないです(笑)。お医者さんなんですけど、開業医じゃなくて勤務医なので普通です」と返答。加藤が「勤務医さんって、お休みの日には他のクリニックへ外来のアルバイトもやらないといけないくらい大変って言うよね」と話を振ると、橋本はうなずきながら「よくクルーザー持っているような方と結婚しそうと思われるんですけど…」と苦笑い。加藤が「俺も橋本さんを誤解していた!」と謝るひと幕も。

釣りを教える立場として参加した田村は「加藤さんが釣りを好きじゃないというのは、僕は知ってたんですけど、最後釣りの良い所を全部体験してもらえたので、ちょっとは好きになってもらえたかなと思います」と振り返り、次回の旅先についても「加藤さんに釣りをもっと好きになってもらいたいので、いろいろな種類の魚がたくさん釣れる加藤さんの地元・北海道に泊まり、釣りをするというのをやってみたいですね」と希望を語った。

橋本は今回のロケについて「いろいろ釣れて、とてもおいしかったです! 釣りはまだ一人で行くにはハードルが高すぎるんですけど、友人や亮さんみたいなすごく詳しい方と一緒ならまた行きたいです」と笑顔。次回旅に行くとしたら?という問いには「高知県のカツオがおいしかったのが忘れられないので、カツオを釣りにいきたいですね」とコメントした。

『週末極楽旅』
BS日テレ
2021年6月2日(水)後9・00~9・54

この記事の写真

©BS日テレ