鈴木奈々&峯岸みなみが週刊誌の怖さを語る 加藤浩次「峯岸さんが一番分かってますから」『週末極楽旅』

バラエティ
2021年04月13日

『週末極楽旅』

4月14日(水)の『週末極楽旅』(BS日テレ 後9・00~9・54)は、ゲストに鈴木奈々、峯岸みなみを迎えて「特別編 絶品グルメ食い倒れ!下町・浅草周辺の旅SP」を放送する。

今回の企画内容に、鈴木は「パンスト相撲をしたり、体を張るロケかと思っていたので、めちゃめちゃうれしい!」と上機嫌でロケはスタート。

浅草へ向かうロケバス車内では、鈴木が週刊誌に「実は都内の高級マンションに住んでいる!」と掲載された件についての話に。「コロナ禍で東京と茨城を行き来するのはよくないということで事務所が持っているマンションに帰ったら、そこを撮られたんですよ。18歳から通っているから、記事の内容にショックで。週刊誌怖いと思いました」と真相を告白。

加藤浩次(極楽とんぼ)が「週刊誌の怖さは峯岸さんが一番分かってますから」と話題を振ると、峯岸も「週刊誌は怖いですよ」と実感を込めて返答。当時、『スッキリ』で加藤がコメントしていたことも覚えているといい「あの時、加藤さんは優しいことを言ってくれた人というリストに入ってます(笑)」と明かす。

浅草に到着した一行は、最初に海外観光客や女性に人気のたい焼き造りを体験。その後も、塩とタレの2種類の味が楽しめるひつまぶしや「浅草キッド」の歌詞に登場する鯨料理の老舗「捕鯨船」でコラーゲンたっぷりの煮込み、現存する最古の天ぷら店で豪華天丼を続けて堪能。注文したものは全部食べるという“完食ルール”が鉄則の週末極楽旅で、鈴木、峯岸も必死に完食に挑む。

鈴木奈々 コメント

ガチで衝撃的なロケでした!!!! 峯岸さんと一緒だったこともあり、最初はもしかして体を張る!? と思いながらも、極楽とんぼのお二人が「毎日頑張っているご褒美にグルメ・食い倒れツアー」って言ってくださったんです。なので、とってもうれしくて楽しみにしていたら…。まさか題名どおり、あそこまで食い倒れになると思ってもなかったし、初めて題名どおりのリアルガチの番組だと思いました(笑)。
そして、グルメロケなのにまさか最後にパンストを被るなんて思ってもみなかったので、全部が衝・撃・的!! なロケでした。でも…。最初から最後までめちゃくちゃ楽しかったです!!!!
1番印象に残っているグルメは、「塩ひつまぶし」!!! 出会えてよかったと思いましたし、もう一度食べたいと思った一品でした。今でも忘れられません!!
そして、グルメロケなのにパンストを被ったことも忘れられなさそうです(笑)前代未聞の食い倒れツアー、ぜひ皆さんに見てもらいたいです!!

峯岸みなみ コメント

加藤さん、山本さん、それぞれとの共演はありましたが極楽とんぼさんとの共演は初めてで“小さい頃からテレビで観ていた人だ~”とうれしかったです。
たくさんおいしいものを食べましたが、特に印象に残ったのはたい焼き作り。
自分で作ったアツアツのたい焼きがとってもおいしかったです。
旅ができるようになったら温泉があるところでのんびりしつつ、東京では食べられないような海鮮を食べたいです。
サインを書かせていただいた捕鯨船も、ビッグになってまた行きたいなと思います!

『週末極楽旅』
BS日テレ
2021年4月14日(水)後9・00~9・54

この記事の写真

©BS日テレ