緑川静香が“家電マニア”の不用品を売りさばく ザ・たっちは“食べ合わせダイエット”を検証『それって!?実際どうなの課』

バラエティ
2021年06月08日

『それって!?実際どうなの課』

6月9日(水)の『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系 後11・59~深0・54)は、緑川静香の不用品企画とザ・たっちのダイエット検証企画を放送する。

今回緑川が訪れたのは、大手家電メーカーで役員を務めていた“最新家電マニア”のおじいさんのお宅。そこには、古い家電の数々が山積みで、中には、自身の開発に関わったという約20年前のホームシアターセットも。50年前のテープレコーダーに、カメラ、高級ブランデー、美術品を続々と出品。さらに、マジシャンをしている孫も参戦し、マニアが多いマジックグッズを売却する。そして、緑川の助っ人・下河辺女帝からあるプレゼントが。

ザ・たっちのダイエット検証企画は、高カロリーな料理を食べた後に、プラスしてある料理を食べると痩せる、という「食べ合わせダイエット」。高カロリーな食事を1日3回取り、かずやはそのまま、たくやはプラスで食べて、2人の体重差を測る。1食目・カレーライスの後にプラスするあるものに、2人は仰天。「嘘だ! 痩せないでしょ!」と疑うも、初日にして驚きの展開が。その後もチャーハン、中華丼、天丼…と、怒涛の高カロリー食が続くが、衝撃の結果が待っていた。

『それって!?実際どうなの課』
日本テレビ系
2021年6月9日(水)後11・59~深0・54

この記事の写真