『関ジャム』で東京事変を大特集 MCは椎名林檎のそっくりさん!? King Gnu常田大希、勢喜遊も初登場

バラエティ
2021年06月09日

『関ジャム 完全燃SHOW』

6月13日(日)放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系 後11・00~11・55ほか)は、東京事変を大特集。スタジオには、東京事変にそっくりな“謎の5人”に加え、King Gnuの常田大希と勢喜遊が初登場する。

今回は、圧倒的な才能&唯一無二の存在感を放ち続ける東京事変の魅力を掘り下げる。スタジオには、いつも関ジャニ∞の村上信五が立つMC席に、椎名林檎とうり二つの“別人”の女性の姿が。そんな東京事変のそっくりさん(?)たちが登場し、東京事変を大特集する異色回が幕を開ける。

東京事変とプライベートでも交流があり、納得のいくテレビ番組でないと出演しないという常田と勢喜は“東京事変の語り部”として出演。丸山隆平(関ジャニ∞)、音楽プロデューサー・本間昭光、ちゃんMARI(ゲスの極み乙女。)と共に、東京事変愛をプロ目線で語り尽くす。

語り部たちは「これぞ東京事変!」という曲をセレクトして解説するほか、「東京事変メンバーのここにシビれた!」と題し、各メンバーの持ち味を細かく分析する。

さらに、東京事変の楽曲や歌詞作り、アルバム制作のこだわり、ライブの演奏と音源のミックスのバランスの違いなど、プロならではの疑問を切り口に東京事変を徹底的に解体。音楽面はもちろん、プライベートにまでおよぶ裏エピソードが続々と明らかになるほか、ベーシスト・丸山のプロ魂を感じさせる鋭い分析も飛び出す。

また、King Gnuの2人にも、東京事変とKing Gnuの共通点や相違点、東京事変から受けた影響、自身のアルバム制作でのこだわりなどを聞いていく。

『関ジャム 完全燃SHOW』
テレビ朝日系
毎週(日)後11・00~11・55ほか

この記事の写真