Snow Man佐久間大介、トリンドル玲奈&瑠奈姉妹ら動物大好きゲストが集合『動物スクープ100連発』

バラエティ
2021年06月10日

『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』

博多大吉(博多華丸・大吉)がMCを務める動物バラエティ『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』(TBS系)が、6月10日(木)後8時から放送される。

この番組は、動物が大好きな芸能人をゲストに迎え、動物たちのかわいすぎる胸キュン映像や癒やし映像を怒涛の100連発で紹介する動物バラエティ。今回が第16弾となる。

MCを務めるのは博多大吉。野村彩也子アナが進行を務め、スタジオゲストとして佐久間大介(Snow Man)、陣内智則、トリンドル瑠奈、トリンドル玲奈、マヂカルラブリー、若槻千夏が出演する。

「笑える!激カワ動物映像100連発」では、ご主人の仕事を邪魔する激カワ猫、間に入ると威勢のいい犬たち、溺れたと思いご主人を助ける犬猫、ご主人が好きすぎて嫉妬するオウムなど、激カワ映像から感動映像まで盛りだくさん。

また前回、世界のバズり動画撮影にチャレンジしたマヂカルラブリーが再び「爆笑!動物おもしろ動画」にチャレンジする。今回コラボするのは、動物の中でも“おバカ”で有名で、ズバ抜けた身体能力を誇るダチョウ。体を張ってバズる動画撮影にチャレンジするが、予期せぬハプニングが起こる。

「ギモン検証!犬はドロ水が好きって本当?」では、ドロ水に喜んで入る犬が多いことから、ドッグランに特製ドロ水を設置し、犬はドロ水を見ると入りたくなるのかを検証。トータルテンボス・大村朋宏の愛犬が挑戦する。

「世界で話題!一匹の犬を救った感動の救出劇」では、プール脇で足を滑らせて転落してしまった犬、うまく泳ぐことができずにいると、相棒の犬が気がつき助けようとするがうまく引き上げれない…という奇跡の救出劇を紹介する。

「猫の前脚…スゴい能力を検証」では、物を倒さず器用に歩く猫がドミノをしているご主人を前にしてドミノを倒すのかを検証。トリンドル瑠奈と愛猫が挑戦する。

「柴犬の“ネコすぎる”行動」では、実は“ネコっぽい”所が多いという柴犬の“ネコすぎる”行動、「ムキ顔」など柴犬の秘密を解明する。

「最強の猫科…ライオンの生態調査」では、ライオンの猫っぽい姿の撮影に大西ライオンがチャレンジする。

「猫もご主人の帰宅を予知する?」では、ご主人が帰ると、お出迎えする猫が一体いつから待ってるのかをトリンドル瑠奈の愛猫で検証する。

『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』
TBS系
2021年6月10日(木)後8・00~10・00

この記事の写真

©TBS