水卜麻美アナの“黙食”企画第2弾 チョコたっぷりのから揚げを無言で食べ続ける『幸せ!ボンビーガール』

バラエティ
2021年06月22日
『幸せ!ボンビーガール』

6月22日(火)の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系 後10・00~11・00)で、水卜麻美アナが無言で食べ続ける異色企画の第2弾が放送される。

水卜アナが、節約生活を送り、夢をかなえて自分の飲食店を開業したボンビーガールを応援する企画の一環として見事な食べっぷりを披露するこの企画。飲食業界は、コロナ禍の影響で閉店や休業を余儀なくされる店舗が後を絶たない大変な時期。今回、水卜アナが向かった先は、元保育士のエリカさんが銀行から借り入れた500万円でなんとか開業した下町のカフェ。

コロナ禍の今は売上金が1日に500円の日もあるといい、このままの状態が続けば店はあと1年ももたないかもしれないと不安な日々を過ごしていた。そんな状況を知った水卜アナは、今の私にできる事はただ食べるだけとお店の看板メニューを頂こうとするも、なんと出てきたメニューは“タラライス”や“チョコチキン”といった一風変わったメニューばかり。

これは不況にあえぐエリカさんがお店の起死回生を懸けて考案した自信のメニュー。水卜アナは最初は驚きつつも、エリカさんが元保育士の経験を生かし、栄養素にもこだわって考案したメニューを黙々と食べていく。

『幸せ!ボンビーガール』
日本テレビ系
2021年6月22日(火)後10・00~11・00

この記事の写真