チョコプラ&マヂラブが無人島で相方を入れ替えて即興コント『ニッポンを釣りたい!』

バラエティ
2021年06月23日

チョコレートプラネット、マヂカルラブリーが出演する特番『ニッポンを釣りたい!釣って食べて寝たいだけ。』(フジテレビ系)が6月27日(日)に放送される。

今年で22回目を迎える本シリーズは、“釣り”をキーワードに自然の中で遊ぶことの楽しさを伝えるスペシャル番組。

瀬戸内海に浮かぶ電気もガスも水道もない小さな無人島を訪れた2組は、上陸早々、“島で見つけたもの”をテーマに即興コントを行うことが命じられる。しかも、慣れ親しんだ相方ではなく、チョコプラ・長田庄平&マヂラブ・野田クリスタル、チョコプラ・松尾駿&マヂラブ・村上と、コンビをシャッフルして行うことに。

勝者には、豪華高速船または粗末な手こぎボートという、釣りで使う船を選ぶ権利が与えられるため、4人は砂浜に打ち上げられたゴミや流木など、ネタになるものを真剣に捜索。そして、長田&野田チームが巨大なヤシの木にヒントを得ると、双方競うように次々とネタを繰り出していく。

その後も、釣った魚の処理や調理といった“初めての共同作業”をシャッフルコンビで実施。自然の中だからこそ垣間見える意外な姿が明らかになる。

チョコレートプラネット・マヂカルラブリー コメント

長田庄平:野田さんとは、お互いネタを考えている人間同士なので、そこのシンパシーは感じました。安心感がありましたね。

野田クリスタル:長い付き合いで、長田の手の内も知っているんで。彼はこちらが思い描いている一個上を行くんですよね。ああやっぱりすげえな、って思いました。

松尾駿:(村上とは)昔から知っている仲なので、全然楽しくできました!

村上:松尾さんは頼もしかったです。顔とか面白いから。意外とお互いのやりたいことを尊重して、なんかすんなりできましたね。楽しかったです。

『ニッポンを釣りたい!釣って食べて寝たいだけ。』
フジテレビ系
2021年6月27日(日)後4・05~5・20

出演:チョコレートプラネット、マヂカルラブリー、ガンバレルーヤ、横山由依、井上咲楽、たけだバーベキュー

番組HP:https://www.tss-tv.co.jp/nipponwo/

この記事の写真