加藤浩次が“テレビ的リアクションなし”で嫌いなゴルフに挑戦 『週末極楽旅』

バラエティ
2021年06月29日

6月30日(水)放送の『週末極楽旅』(BS日テレ 後9・00~9・54)は、“3密”を避けられる身近なレジャーとして注目を集める「ゴルフ」をテーマに送る。

ゲストは、鈴木紗理奈と武井壮。ゴルフ歴20年の極楽とんぼ・山本圭壱と、陸上十種競技元日本チャンピオンで、ゴルフ留学経験もある武井が、ゴルフ道具を何一つ持っていない極楽とんぼ・加藤浩次と、ゴルフ経験は人生で1回だけという鈴木に、ゴルフ企画をコーディネートする。

『週末極楽旅』では、「テレビ的なリアクションはしたくない。リアルな旅をしたい」と常々公言してきた加藤は、今回のゴルフ企画に「朝早くて、人を誘わないとできないスポーツって嫌いなんですよ。服装もダサいじゃん」と正直な気持ちを伝え、さらに「テレビって、新企画に『イェーイ!』って皆やるけど、あれってうそじゃん(笑)。そういうのがテレビの嫌われる原因なんだよ」と分析。そんな加藤に対して、武井は「加藤さんが不安に思っていることは全部解消できます」と自信満々な表情を見せる。

まずはゴルフに必要な必須アイテムを選ぶことに。ドライバーの試し打ちでは、武井による的確なアドバイスと山本の盛り上げで、初心者組もみるみるうちに笑顔に。派手なゴルフウェアに抵抗していた加藤も、次第に「嫌じゃない(笑)」と気持ちに変化が現れ、華やかなローズ柄のウェアを購入。そしていざコースへ向かい、ゲストチームと極楽とんぼで対決する。

最初の一打からミラクルショットを見せる加藤と、才能があると絶賛される鈴木。さらに、武井もプレーで見せ場を作り、ゴルフの醍醐味を味わう。

鈴木紗理奈 コメント

大好きで信頼しているお二方なのでただただうれしかったです。
次回はほぼやったことがない、ゴルフで勝負するというむちゃぶり以外でお願いします。(笑)
はしゃいでるおっさんとおばはんの旅をぜひご覧ください。

武井壮 コメント

今回は極楽とんぼのおふたりと紗里奈さんとゴルフを楽しみました!
加藤さんと紗理奈さんのゴルフウェア選びは必見の面白さなのでお見逃しなく!!
ゴルフ対決はドタバタプレーの連続ですが、随所にミラクルプレーも!
衝撃の結末と地獄の罰ゲームをお楽しみに!!
次回はぜひ極楽とんぼのおふたりにフェンシングで対決してほしいなあ! と思います! フェンシング協会会長の僕が完璧にご案内します!
視聴者の皆さん、セクシーなローズが舞い踊る今回のロケの模様をお見逃しなく!!!

『週末極楽旅』
BS日テレ
2021年6月30日(水)後9・00~9・54

この記事の写真

©BS日テレ