『火曜サプライズ』が特番で復活!戸田恵梨香がプロ級の“イカさばき”を披露

バラエティ
2021年07月06日

7月6日(火)に『火曜サプライズ』(日本テレビ系)が復活。戸田恵梨香、永野芽郁、唐沢寿明、増田貴久ら豪華ゲストが出演する。

事前アンケートを基にゲストの小さな夢をかなえる企画に戸田恵梨香、永野芽郁が登場。まず訪れたのは戸田の小さな夢「イカを釣って、イカをさばいて、食べたい!」をかなえてくれる店「ざうお」さん。今回特別に用意してくれたイカを狙って釣りをした戸田にあるハプニングが発生。しかし、普段から料理をするという戸田がプロ級のイカさばきを披露。さらに、戸田が催眠術にかかり、ウエンツ瑛士&永野のギャグに涙を見せるひと幕も。

石原良純と長嶋一茂の人気企画「良純&一茂&DAIGOの60分1本勝負」も復活。早速オープニングトークから「またどっかでやりましょう! って言われたけど、絶対ねぇーな! って思っていた」と一茂節が炸裂。今回はいつもの3人の元に人気番組からゲストが来て、おもてなしをしてくれるという。

まず1人目のゲストは、水卜麻美アナ。自ら総合司会を務める『ZIP!』で紹介されて以来、ずっと気になっていたという“そばつゆ”でいただく絶品黒豚しゃぶしゃぶの店へ。そのあまりのおいしさにみんな箸が止まらず、一茂も一瞬で完食してしまう。水卜アナは「今2時起き!こんなに早く起きたの人生で初めて」と『ZIP!』の番組裏話を語る。

2人目のゲストは、『幸せ!ボンビーガール』でDAIGOと共演している森泉。プライベートで足しげく通うというとっておきの隠れ家で3人をおもてなし。おしゃれなシャンパンバーでいただく名物の餃子に一同驚愕。森泉が最近ワンちゃん専用の80万円の酸素カプセルを購入した話など、芸能界を代表する名家出身の4人が繰り広げるトークも必見だ。

「イケてるオヤジの大人ツアー」では、増田貴久が唐沢寿明&ヒロミの2人が通うかっこいい大人のガチ行きつけ店を体験する。まずはヒロミ行きつけのお洒落なカフェへ。普段はテレビ取材NGだが、今回はヒロミたってのお願いということで特別に撮影できることに。ヒロミが必ず注目するというステーキを食べた増田は「これは行きつけ決定ですね」と太鼓判を押す。続いては、家族や仕事仲間と店へ通い続ける事20年以上、唐沢行きつけの隠れ家イタリアンレストランへ。妻・山口智子の意外な趣味が明らかになる。

さらに、チョコレートプラネットへのガチンコドッキリなどスペシャル企画も放送する。

『火曜サプライズ復活 人気者&人気番組大集合2時間スペシャル』
日本テレビ系
2021年7月6日(火)後7・00~8・54

この記事の写真