A.B.C-Z河合郁人らドッキリ仕掛け人の“演技力”を眞栄田郷敦、松井玲奈、高橋克実が審査『ダマシデミー賞』

バラエティ
2021年07月06日

南海キャンディーズの山里亮太と指原莉乃がMCを務める『ダマシデミー賞』(TBSほか)が7月13日(火)深0・11から放送される。

この番組は、これまでのドッキリ番組とは違い、仕掛け人の“演技力”にフォーカスを当てたバラエティ。ダマされる側のリアクションではなく、ダマす側の演技力に注目した新しい目線で楽しめるドッキリ番組だ。

仕掛け人は、一番演技がうまい仕掛け人に贈られる「ダマシデミー賞」の獲得を目指してドッキリを仕掛ける。

仕掛人として「ダマシデミー賞」を争うのはバラエティに富んだ4人。A.B.C-Zの河合郁人はグループメンバーの塚田僚一に「催眠術で子どもに戻った男」でドッキリを仕掛ける。

さらに、お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二は相方のおたけに「悪霊にとりつかれた男」、吉田沙保里はレスリング現役時代からの友人である浜口京子に「宇宙人に連れ去られた女」、元AKB48の峯岸みなみはお笑いコンビ・エイトブリッジの別府ともひこに「人格が入れ替わった女」でドッキリを仕掛け、それぞれの演技力を発揮する。

その演技力を審査するのは、7月13日(火)にスタートする火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』に出演する眞栄田郷敦、松井玲奈、高橋克実。鋭い視線で真剣に演技力を審査する3人の演技論にも注目だ。果たして、第1回「ダマシデミー賞」を受賞する最強の仕掛人は誰なのか。

『ダマシデミ―賞』
TBSほか
2021年7月13日(火)深0・11~1・10

<MC>
山里亮太(南海キャンディーズ)
指原莉乃

<スタジオゲスト>
眞栄田郷敦
松井玲奈
高橋克実

<VTR出演>
河合郁人(A.B.C-Z)
塚田僚一(A.B.C-Z)
斉藤慎二(ジャングルポケット)
おたけ(ジャングルポケット)
吉田沙保里
浜口京子
峯岸みなみ
別府ともひこ(エイトブリッジ)

この記事の写真

©TBS