山本圭壱、『めちゃイケ』時代の雛形あきこへの好意認める「あったよ!」『週末極楽旅』

バラエティ
2021年07月13日

7月14日(水)放送の『週末極楽旅』(BS日テレ 後9・00~9・54)は、「特別編 趣味旅!加藤浩次がゴルフを始める&6大名店肉巡り 完全版」を放送する。

今回は、6月28日に放送した鈴木紗理奈、武井壮との「ゴルフ編」、7月7日に放送した雛形あきことの「肉編」で惜しくも放送に入りきらなかった未公開シーンを一挙公開。

1つ目の未公開シーンは、極楽とんぼチームと武井・鈴木チームに分かれて繰り広げられた白熱のゴルフ対決から。休憩時間に、加藤が「紗理奈、今寂しいんだろ? 子供が留学中で」と近況を聞くと、鈴木は「本当に寂しいんですけど、私には馬がありますので」と乗馬にハマり始めて約1年半で馬術の大会で優勝するほどの腕前になったことを報告。さらに、「全日本選手権の一番下のクラスから挑戦してみたい」と充実したプライベートの様子を明かした。

一方、武井は鈴木から結婚は考えているかという質問を受けるが「全然兆候はないですね。50代はマジでゴルフを軸にヨーロッパで活躍したいんですよ。来年レッスンプロの資格を取って、そうするとシニアツアーに出場できるので、ヨーロピアンシニアとかいろいろとやりたいですね」と今後の展望を語った。

2つ目の未公開シーンは、「趣味がお肉!」という雛形を迎えて東京で話題の肉グルメの名店を巡った回から。食事中のトークテーマが「めちゃイケ裏話」に決定すると、山本が雛形に好意を寄せていたのではないかという疑惑について加藤が追及。「紗理奈がそうやって言いだしたから、それに乗っかるみたいなのはあったけど…」と最初は言葉を濁していた山本だが、加藤のさらなる追及に「(恋愛感情)あったよ!」とついに告白。加藤が「絶対にないと思うけど、雛形が万が一離婚することがあったらおまえどうするの?」と聞くと、「俺が面倒みるしかないなって思ってるよ」と発言し、山本の一方的な思いに雛形は爆笑する。

『週末極楽旅』
BS日テレ
2021年7月14日(水)後9・00~9・54

この記事の写真

©BS日テレ