AKB48が“神7”も震えた伝説の企画「私服コレクション」でガチコーデ対決『AKBINGO!NEO』

バラエティ
2021年07月14日

7月20日(火)に『AKBINGO!NEO』がBS日テレで放送されることが決定した。

『AKBINGO!』は、2008年にスタートし、2019年まで12年間続いたAKB48の地上波初冠番組。今回は、AKB48の人気ゲームアプリ「AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!」とのコラボが実現。ゲームのイベントをファンと共に勝ち抜いたメンバーが番組への出演権を獲得。第1位の村山彩希をはじめ、岡田奈々、橋本陽菜、下尾みう、小栗有以、大竹ひとみ、馬嘉伶、岡部麟、吉川七瀬、山内瑞葵、横山由依、向井地美音、倉野尾成美、歌田初夏、石綿星南、福岡聖菜、佐藤美波が登場する。

番組では、かつて“神7”を恐怖のどん底に陥れた伝説の私服ファッション企画が復活。ファッションプロデューサーの植松晃士をゲストに迎えて、チームに分かれて私服コーディネートで対決する。

「気になっている男の子と渋谷で初めての映画デート」というテーマでは、モデルとしても活躍する小栗有以が王道の純白コーデで登場。MCのウーマンラッシュアワー・村本大輔は「すごいリアルな空気! コーヒーでも飲みに行こうか?」と小栗のデートファッションに思わずメロメロに。「色合いも似合ってて完璧!」とメンバーからも絶賛の声が上がり、自信を見せる小栗だが、植松の判定は?

「彼氏の家に初めてのご挨拶」のテーマでは、普段はボーイッシュな私服が多い岡田奈々が品のある大人コーデを披露。過去の植松の判定を「ずっと根に持ってました」という岡田はリベンジできるのか。

「ディズニーランドでWデート」のテーマでは、新旧総監督のバトルも。かつて植松にこてんぱんにされて垢抜けたと評判の横山由依、「今までの評価でちょいブスかおブスしかもらったことがない」という向井地美音の結果は? 過去の判定へのトラウマを語るメンバーに、「みんな何年も前のことしっかり覚えてるわけですね(笑)」と村本も驚きを見せる。また、各チームの勝敗をジャッジする審査員長・倉野尾成美は「髪色がダメ!」「ファンを意識しすぎ!」と辛口コメントでスタジオを沸かせる。

番組恒例の歌唱コーナーでは、昨年発売されたAKB48の57枚目のシングル「失恋、ありがとう」を、今回の出演メンバーで構成されたスペシャルパフォーマンスで披露する。

岡田奈々 コメント

私は「私服コレクション」の板野友美さんを見てAKB48を好きになったので、自分とAKB48を出会わせてくれた企画にまた出場できてうれしいです。過去に2回出場させていただいて、当時はおブス判定だったんです(笑)。23歳になって大人なファッションができるようになったので自信もありますし、今回は成長した姿をお見せできると思います! ただ、ファッションを判定されるだけでも緊張するのに、萌えぜりふも加わってめっちゃ緊張しました。みんなノリノリでやっていて、りんりん(岡部麟)とさとみなちゃん(佐藤美波)の計算された萌えぜりふは見どころです! 個人的にはストリートファッションが好きなので、「原宿ストリートファッション」のペアコーデが見応えがあって楽しかったですね。いつもファンの皆さんは「全部かわいい!」って言ってくださるので、このファッションショーには現実を突きつけられるんですけど(笑)、おブス判定されてヘコんでるメンバーに対しても、ぜひ「かわいいよ」って言ってもらえたらうれしいです!

小栗有以 コメント

お洋服が好きでモデルのお仕事もさせていただいているので、今回楽しみにしていました。テーマが「初めてのデート」なのでいろいろと考えて、ナチュラルなかわいらしさを意識してシンプルにしてみました。コーディネートには自信があります!
メンバーみんなオシャレで、(村山)彩希さんや(岡田)奈々さんは厚底の靴とか普段のスタイルを崩さないし、福岡(聖菜)さんは自分の個性は生かしつつテーマに沿ってコーディネートしていて、見ているだけでも勉強になって面白かったです。植松さんに個人で判定していただくことが初めてでしたし、上級なファッションのテクニックを教えていただき、これからさらにセンスを磨いていきたいなと思いました。
最近は握手会もオンラインで全身を見ていただく機会がなかったので、久々のファッションショーでつま先まで気合が入った私服は、ファンの皆さんにもきっと楽しんでいただけると思います。萌えぜりふでも皆さんにキュンキュンを届けられたらいいなと思います!

『AKBINGO!NEO』
BS日テレ
2021年7月20日(火)深0・30~1・30

この記事の写真

©日本テレビ