スピードワゴン井戸田潤がとある“師匠”で郷ひろみをおもてなし!『有田Pおもてなす』

バラエティ
2021年07月16日

7月17日(土)放送の『有田Pおもてなす』(NHK総合)のゲストに、郷ひろみの出演が決定。スピードワゴン、インディアンス、かが屋らが郷をおもてなしする。

今回のゲストは郷ひろみ。お笑いが大好きだが「今の若手芸人に詳しくないので教えてほしい」という郷のため、これからのお笑い界を担うであろう若手芸人4組が集結。バラエティに富んだ珠玉のネタを展開していく。

まずは、漫才師2組が登場。インディアンスがハイテンションでハイテンポなしゃべくり漫才を、ウエストランドは持ち味である毒舌をふんだんに盛り込んだ漫才でたたみかける。

続けて、コント師2組がネタを披露。ネルソンズは意外なストーリー展開で魅せるコントを展開し、最後を締めくくるのは独特な視点で生み出す演技派コントが持ち味のかが屋だ。

さらに、有田Pはスピードワゴンのネタをプロデュース。「自分のものまねを見るのが好き」という郷のため、郷のものまねタレントと小沢一敬による「郷ひろみ ものまねヒットパレード」をパフォーマンスする。

また、番組で定番の井戸田潤のハンバーグ師匠をアレンジした師匠プロデュースも。アンケートに「何師匠でも構いません。お任せします」と答えた郷の言葉をうけて、有田Pは井戸田に「お任せ」で新しい師匠を考えるように指示。困惑しながらも井戸田が考案した、デビュー50周年イヤーの郷に絡めた“ある師匠”に注目だ。

番組情報

『有田Pおもてなす』
NHK総合
2021年7月17日(土)後9・50〜10・20
再放送:9月9日(木)前0・51〜1・21 ※水曜深夜

WEB

公式HP:https://www.nhk.jp/p/omotenasu/ts/Z9Y867P145/
公式Twitter:https://twitter.com/nhk_aritap

©NHK