HiHi Jets髙橋優斗、球宴ファーストピッチセレモニー登板に感激「あっという間に時が過ぎてしまいました」

バラエティ
2021年07月17日

『マイナビオールスターゲーム2021』第1戦ファーストピッチセレモニー

HiHi Jets(ジャニーズJr.)の髙橋優斗が、7月16日(金)に行われたテレビ朝日プロ野球中継『マイナビオールスターゲーム2021』第1戦のファーストピッチセレモニーに登板した。

佐藤輝明(阪神)、宮城大弥(オリックス)をはじめ、初出場選手が28人とフレッシュな顔触れ&東京五輪の日本代表メンバーも勢ぞろいした、2年ぶりの夢の祭典『マイナビオールスターゲーム2021』。

そんな第1戦のファーストピッチセレモニーに、髙橋優斗が登場。2019年に続き、2度目となるファーストピッチセレモニー登板を華々しく飾った。

小学2年生から野球を始め、中学・高校と野球部に所属していた髙橋は、ジャニーズ野球大会でも大活躍。そんな元野球少年・髙橋が、長年尊敬し続ける古田敦也と事前練習を行った際に受けた貴重なアドバイスを胸に、3塁側からマウンドへ。

一礼した後、「よろしくお願いします!」と宣言し、大きく振りかぶった美しいフォームで全力投球。少し左にそれたものの、力強いボールを投げ込んだ髙橋の一球入魂の登板に、客席からは温かい拍手が送られた。さらにマウンドを降りた髙橋は、間宮祥太朗と共に、初挑戦となる副音声でも試合を盛り上げた。

そしてファーストピッチセレモニーでは、髙橋が登場する際に、HiHi Jetsと美 少年が歌う楽曲「High Beat」を初お披露目。同曲は、この夏、テレビ朝日系列が実施する視聴者プレゼントキャンペーン「テレ朝サマービートキャンペーン」のテーマソングにも決定しており、毎日、豪華賞品が当たるキャンペーンが8月9日(月)からスタートする。

髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)コメント

あっという間に時が過ぎてしまいました。投げる時にちょっと引っかかってしまって…悔しいです! 先日、古田敦也さんから「5割から8割の力で投げた方がいい」と言われたので、力まないようにしようと思っていたんですが、やっぱり少し力が入ってしまいました…。でも、古田さんの教えがなかったら、もっと力んで投げてショートバウンドになってしまったかもしれないので、事前にアドバイスをいただいていてよかったなと思いました。
僕は3塁側からマウンドに向かったんですけど、パ・リーグの選手がたくさんいらっしゃって緊張しました。投げ終わった後、工藤(公康)監督(福岡ソフトバンクホークス)が拍手してくださったのも、とてもうれしかったです。もし、またこういう機会をいただけるとしたら、間宮祥太朗さんのように139キロ、140キロを投げたい! そのためにも、事前にもっとトレーニングしたいですね 。
オールスター独特の雰囲気の中、観客の皆さんもすごく温かく、大きな拍手をしてくださって感動しました!いい経験をさせていただき、ありがとうございました。

『マイナビオールスターゲーム2021』第2戦
2021年7月17日(土)後6・00プレーボール (楽天生命パーク宮城)
テレビ朝日系 後6・00~8・54生中継※一部地域を除く

解説:古田敦也、前田智徳
ゲスト:岩隈久志(シアトル・マリナーズ特任コーチ)
実況:大西洋平(テレビ朝日アナウンサー)
※後4・55~のホームランダービーはBS・CSで生放送