バカリズム、コーヒーのアレンジドリンクに興味津々「僕のコーヒー生活変わるかも」

バラエティ
2021年07月21日

7月22日(木)の『バカリズムの大人のたしなみズム』(BS日テレ 後9・00~9・54)は「コーヒーのたしなみ アレンジ編」を放送する。

バカリズムに夏にぴったりのコーヒーを使ったアレンジドリンクの奥深い世界を教えてくれるのは、バリスタ世界王者・井崎英典さん。多いときは1日に10杯以上のコーヒーを飲んでいたというバカリズムも興味津々。カフェオレやカフェラテなど代表的なアレンジコーヒーのほか、暑い季節にぴったりのレモンコーヒー、最高級豆を使ったコーヒーカクテルの楽しみ方を紹介する。

番組の後半は、井崎さんが考案した家で簡単にできるアレンジコーヒーを紹介。まずは、基礎編として、プロも認めるおいしいアイスコーヒーの作り方を解説。さらに、ゼラチンとアイスクリームを組み合わせた絶品アレンジコーヒーに、バカリズムも「これはウマそう! 今日一番ウマそう。優勝ですね」とコメントする。

アレンジコーヒーの奥深い世界を堪能したバカリズムは「アレンジコーヒーやってみたくなりましたね。僕のコーヒー生活変わるかもしれないですね」と語った。

『バカリズムの大人のたしなみズム』
BS日テレ
2021年7月22日(木)後9・00~9・54

この記事の写真

©BS日テレ