指原莉乃&フワちゃんが“3歳の歌姫”村方乃々佳ちゃんのバックダンサーに挑戦『SHOWチャンネル』

バラエティ
2021年07月24日

7月24日(土)の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系 後9・00~9・54)は、指原莉乃のやりたい企画「大好きな村方乃々佳ちゃんのバックダンサーをやりたい」と「指原莉乃が食べたい 今夜の晩ごはん」を放送する。

普段から乃々佳ちゃんの動画を見るのが大好きだという指原は、どうにか本人に会えないかと自ら『SHOWチャネル』に提案。今回、指原と一緒にバックダンサーを務めるのは、同じく乃々佳ちゃんの大ファンだという親友のフワちゃん。大興奮の2人は、乃々佳ちゃんがスタジオに到着するまでの1時間に、振付師の指導を受けて、童謡「にじ」の振り付けをマスターすることに。

予想を超えた難しい振り付けにやや動揺するも、乃々佳ちゃんの後ろで間違いは犯せないと2人の責任感も十分。AKB48時代を感じる指原のダンススキルは健在で、フワちゃんも意外と難しい振り付けに必死にくらいついていく。

そしていよいよ緊張の初対面の瞬間。キュンが止まらない2人は最後まで笑顔。乃々佳ちゃんを喜ばせたいとプレゼントしたり、乃々佳ちゃんとのトークに、あっという間に時は過ぎる。最後に披露する、かわいすぎる3人の『SHOWチャンネル』オリジナル「にじ」のステージは必見だ。

2つ目のやりたい企画「今夜の晩ごはん」には、指原の地元、大分県大分市のグルメ「宝石箱のオムライス」「どん焼き(鶏のむね肉のステーキ)」「鶏ネギラーメン」が登場する。

VTRには、指原のいとこや中学時代の恩師が登場し、指原の(秘)ヒストリーを次々と披露。幼い頃の指原にまつわる疑惑や、指原がアイドルに目覚めた頃のエピソード、指原が合格したオーディションの秘蔵映像なども紹介する。

さらに番組では、ガンバレルーヤの「めちゃめちゃ当たると評判の占い師に占ってもらいたい!」も放送。新大久保で予約が取れないという占い師や“占い師が占いに来る”手相占いの第一人者、さらに「茨城で話題のタロット占い師」など、2021年最強占いツアーを実施する。また、「マジシャンは鳩を何羽まで出せるのか?!」という視聴者の疑問にバイきんぐ・小峠英二が挑戦する。

『1億3000万人のSHOWチャンネル』
日本テレビ系
2021年7月24日(土)後9・00~9・54

この記事の写真