かまいたち濱家&ハライチ澤部ら10人がドッジボール日本代表1人と白熱バトル『天才vs大群』

バラエティ
2021年08月07日

『天才vs大群』

かまいたちとハライチがMCを務める『天才vs大群』(TBSほか)が8月14日(土)後3時から放送される。

この番組は、各ジャンルの天才“1人”と大人数の“大群”が対決。天才1人が大人数をなぎ倒すという、究極の爽快感が味わえる痛快バラエティ。今年4月に初めて放送した際には、日本最強キックボクサー・那須川天心に総勢30人の芸人の大群が挑み、話題となった。

MCは前回から引き続き、かまいたちとハライチが担当。天才と大群の勝敗を予想しつつ、通常ではありえないツッコミどころ満載の競技ルールや大群へのイジリも展開する。さらに今回は濱家隆一(かまいたち)と澤部佑(ハライチ)が天才とのバトルに参戦する。

今回の対決は「スポーツチャンバラ」と「ハイパードッジボール」の2種目。第1戦は、スポーツチャンバラの現役世界チャンピオンに、落語家・立川志らく&あばれる君率いるワタナベエンターテインメントの芸人軍団15人が戦いを挑む。芸人軍団には、剣道の全国大会でベスト8にもなった猛者も参戦する。

そして第2戦は、ドッジボール日本代表主将・服部勝太選手が登場。濱家をチームリーダーとした芸人軍団とオリジナルルールのドッジボールでバトルする。元メジャーリーガー・岡島秀樹など豪華助っ人も参戦するチーム濱家10人と現役選手1人のガチバトルは必見だ。

山内健司(かまいたち)コメント

ドッジボール対決では助っ人でニッチローさんと岡島(秀樹)さんが来てくれたのですが、片や偽物で片や本物の元メジャーリーガー…ある意味見にくかったです(笑)。しかも岡島さんの方をフューチャーしなければいけないのに、ニッチローさんの方が登場部分の尺が長かった…。
あと、スポーツチャンバラは本当に参加したかった! 大群であることの意味を問われるような、戦術含めて知能戦だと思うので僕が出たら強いと思います(笑)。

濱家隆一(かまいたち)コメント

実際にドッジボールやってみたら、めちゃめちゃ楽しかった。ドッジボールだけで特番一本できるんちゃうかなと(笑)。チャンバラ対決も天才がすごくて見応えありましたね。でもワタナベの芸人さんはキレイな戦い方をしていたので、吉本(芸人)のように「是が非でも勝つんだ」というぐらいの意気込みを見せても良かったかもしれませんね(笑)。

澤部佑(ハライチ)コメント

ドッジボール対決に参戦した我々(濱家&澤部)二人は、「俺たちのオリンピックここにあり」と思うぐらい感動しましたね(笑)。休憩中は相方(岩井)も熱くなっちゃって、カメラが止まっているのに俺相手にキャッチボールし始めちゃったり。それぐらい全員が楽しんでいました。

岩井勇気 (ハライチ)コメント

僕も参戦したかったんですけど、芸人たちとドッジボールのプロの戦い、そして元メジャーリーガーたちとプロの戦い…それを上から見ているっていうのも気持ち良かったですね(笑)。いい戦いでした。

『天才vs大群』
TBSほか
2021年8月14日(土)後3・00~3・54

©TBS