堂本剛の謎投稿…瑛人のすごい体勢…謎すぎるSNS投稿に迫る『かまいたちの謎NSアワード』

バラエティ
2021年07月20日

かまいたち、フワちゃん、生見愛瑠が出演する水曜NEXT!『かまいたちの謎NSアワード』(フジテレビ/関東ローカル)が7月21日、28日(水)の2週にわたって放送される。

この番組は、思わずツッコミたくなってしまう謎のSNS投稿を集め、勝手に大賞を決めてしまうバラエティ。昨年12月に同じ水曜NEXT!枠で放送し、深夜にもかかわらずSNSで話題になっていた『ゆるNSクラブ』がパワーアップしたバージョンとなる。

気になる謎のSNS投稿には、あいみょんの謎すぎる“早技”や、堂本剛の謎すぎる壮大なプロジェクト的投稿、おいでやす小田が顔面蒼白になりながらも撮影し続けた謎動画、そして、ぺこぱを撮影する謎すぎるハイテンションカメラマンなどが登場する。

また、瑛人のスタッフが公式Twitterに投稿した「体勢…」について取材。瑛人がスマホをすごい体勢で操作している様子ものだが、かなりバズっていたとのこと。「なぜあの体勢で?」と質問すると、意外な答えが返ってくる。そして、スタジオではフワちゃんが「瑛人は変なヤツだって聞いたことあるよ」とぶっ込む事態になる。

続いて、謎すぎるお経の読み方をYouTubeにアップして高い再生回数を記録したお坊さんをフィーチャー。真面目にお経を読んでいるかと思いきや、いきなりリズムと内容を変えるという動画になっており、「こんなことをしてバチが当たらないのか?」と質問すると、「試行錯誤の上、見いだした答えのひとつ」とコメント。そして「ちなみに…」と明かされたプライベートな情報に、かまいたちらスタジオメンバーは驚く。

さらに、YouTube「チャンネル団長安田」でゲーム実況動画を上げている安田大サーカス・団長。しかし、その画面がなんかおかしい…。原始的だがナイスアイデアな配信方法に、一同は手を叩いて大爆笑。かまいたち・山内健司は「アナログ中のアナログ!」、生見は「最高! その手があったか」と感激する。

水曜NEXT!『かまいたちの謎NSアワード』
フジテレビ(関東ローカル)
7月21日(水) 深0時30分~1時
7月28日(水) 深1時~1時30分

<スタジオ出演者>
かまいたち
フワちゃん
生見愛瑠

<動画出演>
あいみょん
瑛人
おいでやすこが
団長安田(安田大サーカス)
堂本剛
ハローキティ
HISASHI(GLAY)
ぺこぱ

この記事の写真

©フジテレビ