かまいたちが運気アップのためにUSJでイチャイチャ「テンション上がる!」『かまいたちの知らんけど』

バラエティ
2021年07月01日

7月1日(木)放送の『かまいたちの知らんけど』(MBS 後11・56~深0・25/関西ローカル)は、かまいたちが運気アップのためにユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を訪れる。

この番組は、関西人がよく使う魔法の言葉「知らんけど」が添えられた曖昧な情報をかまいたちが検証していくバラエティ。

今回のテーマは「2人でイチャイチャUSJで遊べば運気が上がる、知らんけど」。以前、番組に登場した仕事運専門の占い師から「かまいたちは一人一人だとネガティブ、2人で一緒にいるとポジティブになる」と助言を受けたこともあり、2人が仲良く&楽しく遊んで運気アップを狙う。

まずは街中で現在の運気を確認するために「スクラッチくじ」に挑戦。その後、USJへ向かう。

入場ゲートに着くと「何回ここでオープニング撮ったか」と2人。USJといえば、2年前の『M-1グランプリ』で「USJ・UFJ言い間違え漫才」で準優勝したという、ある意味で2人にとって大変お世話になった場所だ。

園内に入ると、早速開業20周年を記念した限定フードに舌鼓を打つ2人。 映画「JAWS」のホットドック、 映画「ターミネーター2」の肉まんなど、おなじみの映画をもじった商品で小ボケを挟み「早よ食べろや!」とそれぞれがツッコんでいく。

ミニオン・パークへ移動した2人は、おそろいのコーデに着替え、「テンション上がる!大人もガンガン楽しめる」と大はしゃぎ。

そして、ハリー・ポッターの世界では「 『インセンディオ』と魔法の杖で呪文を唱えれば、えんとつの火がつく」という仕掛けを利用して、山内健司がボケる。

『かまいたちの知らんけど』
MBS(関西ローカル)
2021年7月1日(木)後11・56~深0・25

この記事の写真

©MBS