『金スマ』中居正広がSixTONESに超本気アドバイス ハライチ澤部「めちゃくちゃ良い話したぞ!」

バラエティ
2021年08月12日
SixTONES
SixTONES

8月13日(金)の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系 後8・57~10・00)は、「超貴重なゲストすぎて入りきらなかったSP」を放送する。

ゲストはJ-POPの女王・松任谷由実と新世代ジャニーズ・SixTONES、そしてモノマネ界の超新星「奇跡」と「喉押さえマン」。

注目は、中居正広×松任谷由実のめったに見られない超貴重トーク。中居は、エンターテインメント界の大先輩・ユーミンに、デビュー秘話、引退、そして名曲誕生の秘話など、普段は絶対に聞けないようなことをここぞとばかりに聞きまくる。そして、ユーミンも“中居にだから”語る数々のエピソードを披露。「これ、あまり言ったことない!」という、デビュー当時、テレビに出られなかったユーミンに来たある話とは。さらに「私はユーミンの奴隷だから」という衝撃のコメントも飛び出した、松任谷由実が語るアーティスト“ユーミン”とは。

そして、今回が中居とのトーク番組初共演となるSixTONESも登場。大先輩の中居にSixTONESがガチ質問。「個性を出して成功するにはどうしたらいい?」「SixTONESをプロデュースするなら?」など、その“本気度”がうかがえる質問の数々に中居も真剣モード。長年グループを率いた中居だからこそ、後輩たちに伝えたいことが飛び出す。「これ、Snow Manにも言っておいてほしいんだけど」と前置きした上で、心のこもった超本気アドバイスを語り出す。ゲストの澤部佑(ハライチ)も思わず「めちゃくちゃ良い話したぞ!」と驚いたその内容とは。さらに、SixTONESが尊敬している先輩を実名告白。各々が尊敬する先輩を続々と挙げていく中、ただ一人「いない」と答えたメンバーが。その恐ろしすぎる理由とは。

また、今年6月に『金スマ』に出演し、大反響を呼んだ「奇跡」と「喉押さえマン」による、放送に入りきらなかった未公開の神業アニメモノマネを一挙大放出。奇跡は『鬼滅の刃』の男女人気キャラモノマネ10連発を披露。女性なのに男性の声を完璧に真似できる“両声類”モノマネを駆使した、女性と男性の声が次々に入れ替わる神業モノマネは必見だ。

さらに、その名のとおり喉仏を手で押さえて上げ下げすることでモノマネをする喉押さえマンが、ドラゴンボール芸人5人とモノマネバトルを繰り広げる。

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』
TBS系
2021年8月13日(金)後8・57~10・00

この記事の写真