『ぐるナイ』ジャニーズTが割れたら負けの新企画「バルーンファイト!」で大暴れ

バラエティ
2021年08月19日

8月19日(木)の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系 後7・56~8・54)は、新企画「バルーンファイト!」と大好評の「アバター大喜利」を放送する。

新企画「バルーンファイト!」は、頭に巨大風船をかぶったプレーヤーたちが広大なレジャー施設を舞台に動き回り、プレーヤーを見つけたら秘密道具で攻撃するという、賞金を懸けた「割れたら負け」の風船人間砲撃バトルゲーム。プレーヤーには、ナインティナイン、オードリー・春日俊彰、第7世代の宮下草薙&霜降り明星、TikTok関連動画7億回再生のEverybody、ジャニーズの刺客Tが登場する。

開始早々「あまり動かないほうがいい」と隠れる作戦を選んだ、ひ弱なプレイヤーはまさかの相討ちになり、ジャニーズTの攻撃を受ける。一方、「2人が戦っているところを後ろから狙います」と頭を働かせるEverybody・かわなみchoy?、タクトOK!!は何もしないまま“クリティカルヒット”を見せる。

巨大風船で視界が悪いため、声や足音、気配などを頼りにスリリングな展開が続く中、バトル以前に自ら敗北宣言をしようとするプレーヤーも。割れたら負けのバトルを制し、賞金を獲得するのはいったい誰なのか。

「アバター大喜利」では、有名人たちがアバター姿で大喜利に挑戦。司会は矢部浩之、ゲストはみちょぱこと池田美優。岡村隆史もアバターとなり、ゲストの超大物芸人、M-1王者、大物女性司会者Yら5人と大喜利で戦う。

最初のお題では、しゃべりすぎるシェフのアバターに、矢部が「フリートークじゃない!」とダメ出し。さらに、スベってしまった猿のアバターには、みちょぱの「(回答が)薄いのよ」というダメ出しが入り、体が震えだす事態に。口調にクセのある雪だるまのアバターは、回答もクセ強めのため、矢部から「正体バレそう」と言われて焦りだすも、その異次元回答はほかのアバターたちの戦意を喪失させる。

しかし、お題「ハリウッドが制作『浦島太郎 THE MOVIE』見所は?」では、秀逸な回答が続々。矢部とみちょぱも「面白そう!」「レベル高い!」と絶賛する回答がどんどん飛び出す。

つまらないと顔さらしのルールで1問目で顔をさらされる回答者は「テレビでこんな顔見せるの初めて! この場から消えたいです」とショックをあらわに。逆に顔をさらされてから調子が上がるアバターにみちょぱが激ハマリ。前回、阿佐ヶ谷姉妹が登場し話題となった“芸人お題”には、筋肉芸人が登場。さらに、ネプチューンの真打ちが顔出し後も訳の分からない回答を連発する。

『ぐるぐるナインティナイン』
日本テレビ系
2021年8月19日(木)後7・56~8・54

この記事の写真