戸田恵梨香&永野芽郁が「ゴチ」初参戦 戸田&松下洸平が朝ドラ撮影秘話を告白

バラエティ
2021年07月01日

7月1日(木)の『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(日本テレビ系 後7・00~8・54)は戸田恵梨香、永野芽郁をVIPチャレンジャーに迎えた「ゴチになります!22」を放送する。

ゴチバトルの舞台は、フォーシーズンズホテル東京大手町内のイタリアン「PIGNETO」。1人2万3000円、自腹総額18万円超えの値段予想に挑む。

戸田は初めてのゴチバトルに「すごく嫌です!」とキッパリ。永野も「まったく自信ないです」と不安げな表情。現在クビレース最下位の松下洸平は、ノブと2人でピタリ狙いを宣言する。

松下と戸田は、朝の連続テレビ小説『スカーレット』で夫婦役を演じた仲。「とにかく優しい」(戸田)、「完璧な方でした」(松下)と互いを褒め合うも、戸田が松下を「基本魂が浮いてるタイプ」とイジる場面も。また、朝ドラ中にハマったことなど、撮影秘話が飛び出す。

「いよいよ夏だ!今年も満喫しようSP」というテーマにちなんで、この夏チェックしておきたい流行や最新のトレーニング方法などを紹介。永野は“柑橘系”“夏にオススメ”“超高級”など、大好物の梅干しの変わり種ラインナップに大興奮。今年5月に日本上陸したばかりの最新フィットネスマシン体験では、戸田が見事な体幹力を発揮する。

コロナ禍でも楽しめる最新花火体験では、永野がノブと初デートのシチュエーションに挑戦。「イメージは佐藤健で」というノブに、永野がキュンとなる告白をする。

戸田は大好きなダイビングをVRで体験。すると珍ダイバー岡村隆史&中条あやみが乱入するシュール映像に。また、岡村と中条は2021年のトレンド浴衣紹介でそろって浴衣に着替えて登場する。おうちでできる人気のエクササイズ体験では、松下&増田貴久の“松増コンビ”が一緒にキレキレのエアロビを披露。そんな中、あるメンバーが戸田の心を射止める。

値段予想では、高級食材のオンパレードに全員の金銭感覚が大崩壊。「そんなことあります?」と永野が不安を隠せない行動で、一転自腹の大ピンチに。誰が最下位になってもおかしくない大混戦の中、以前、森山直太朗がゲストの回で占いを披露した手相芸人・島田秀平が再び登場。その際、「インチキ」と呼ばれネットニュースで話題になった島田が汚名を返上すべく「今年クビになりそうな人」「今回最下位になる人」を本気で占う。

『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』
日本テレビ系
2021年7月1日(木)後7・00~8・54

この記事の写真