『ぐるナイ』オリンピック金メダリストY&イケメン俳優Sがコスプレショーに参戦

バラエティ
2021年07月29日

7月29日(木)の『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』(日本テレビ系 後7・00~8・54)は、「ゴチになります!22」と「ダレダレ?コスプレショー」を放送する。

「ダレダレ?コスプレショー」には解答者として石原良純、滝沢カレン、平成ノブシコブシの吉村崇、ぼる塾の田辺智加、きりやはるかに加え、前回大ヒットマンガの主人公“半妖”にコスプレしたNEWS・小山慶一郎が登場。

世界中で知られるミュージシャン・KISSのボーカルに扮したのは、現在開催中の東京オリンピック開会式でも存在感を示したまさかの五輪金メダリストY。本人たっての希望ということで、エアーでのパフォーマンスや趣味のアコースティックギターでの演奏も披露する。

腕を見て「男性」と予想した小山だが、その人物の“セクシーポーズ”を見て「女性っぽい」と困惑。解答者たちが男女どちらかも分からないと迷う中で、「鼻の形で人を覚える」という特殊な能力で前回正解を連発した滝沢カレンが「私分かったかも」と、まさかの人物の名前を挙げる。

登録者数約300万人の大人気バーチャルユーチューバーにコスプレしたのはイケメン俳優S。「きれい」「かわいい」「女性じゃないの?」と全く分からないメークのクオリティにスタジオは騒然。VTuberということで、岡村のせりふに即興で動きを付けられるか試してみると、抜群の反応の良さで解答者たちを驚かせる。

また、悩み相談に乗ってくれるということで、小山が「夜中にやめられないこと」を相談するも、その回答に小山は「は?」とびっくり。また、アイドルファンということでダンスも披露するSの意外な正体とは。

『ぐるぐるナインティナイン』
日本テレビ系
2021年7月29日(木)後7・00~8・54

この記事の写真