Hey! Say! JUMP知念侑李が物まね披露 ベタなテレビのリアクションも学ぶ『ごぶごぶ』

バラエティ
2021年08月20日
大阪からの中継に大笑いする浜田雅功©MBS

ダウンタウンの浜田雅功と“相方”、スタッフが、五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS/関西ローカル)。8月24日(火)は、メンバー全員が平成生まれのジャニーズグループ・Hey! Say! JUMPから、前週に引き続き知念侑李と八乙女光の2人が相方として登場する。

後半戦では知念のやりたいことをかなえていく。「モノマネ芸人がモノマネをしていると自分もやってみたくなる」という知念。楽屋でも「ドラゴンボール」のフリーザの物まねを、メンバーからウザがられるほどやってしまうという。そんな知念のために用意したのは「ごぶごぶ真夏のモノマネ講座」。知念が今すぐまねしたくなるようなえりすぐりの芸人4人を紹介する。リポートするのはプラス・マイナスの2人。

 企画を始める前に、実力を確かめるため知念が物まねを披露。そのクオリティにプラス・マイナスは「この人めちゃくちゃうまいじゃないですか!」と驚く。さらに、岩橋良昌が「浜田さんもカラオケに行くと和田アキ子さんの物まねしますもんね?」と振ると、浜田が和田の物まねを披露するという貴重なひと幕も。

そんな中、1人目として登場したのはリポーターであるプラス・マイナスの兼光タカシ。知念の十八番でもあるフリーザの物まねを見せ、コツを知念に伝授する。他にもオール巨人やサバンナ・高橋茂雄、「サザエさん」のタラちゃんの物まねを披露する。

2人目は、物まね芸人のあきら。工藤静香に扮して「嵐の素顔」を歌うが、その“すぎる”物まねに知念と浜田の反応は? 3人目はピン芸人の今井らいぱちが笑い飯・哲夫の物まねで、前回のロケの様子を再現する。そして4人目の物まね芸人が登場するが、ここで悲劇が起こる。

続いて知念がやりたいことは「ベタなテレビのリアクションを教えてほしい!」。楽屋ではよくしゃべるが、カメラの前ではおとなしくなってしまうという知念のために、マテンロウのアントニーがテレビ用のリアクション芸を伝授する。

アントニーが最初に訪れたのは、たこ焼き店。まずは料理が出てきた時のリアクションとしてあるワードを紹介。その後、食べた時のリアクションを教えるが、浜田に失笑されてしまう。さらに次の店へ向かう途中で外国人の人から絡まれた時のリアクションを伝授しようとするが、ある事情で「ソーリー!」と連呼する事態に。

そんな中たどり着いたのは、台湾のから揚げが名物な店。アントニーはそのから揚げの特徴に驚くリアクションを披露するも、浜田から「おまえやから通用するんやろ!」と一喝される。また、東京のスタジオに同じ料理を用意し、知念がリアクションを実践する。

『ごぶごぶ』
MBS
2021年8月24日(火)深0・01~0・58

<出演者>
浜田雅功
知念侑李(Hey! Say! JUMP)
八乙女光(Hey! Say! JUMP)

<リポーター>
プラス・マイナス
アントニー(マテンロウ)ほか

©MBS

この記事の写真